※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞姫
子育て・グッズ

子どもの夜用オムツはいつ外したらいいですか?お漏らしを心配しています。

子どもの夜用オムツはいつ頃に外れましたか??
おしっこを1回もしてない時もあれば、してる時もあります。
豪雪地帯に住んでいるので、お漏らしされたらなかなか布団干せないのでオムツ外すのビクビクしてまだチャレンジ出来ないでいます💦
そろそろ外した方がいいですよね??😣

コメント

こすもす

親の勇気が出なくて3歳8ヶ月までおむつで寝かせてました。布団がよく乾く夏になって、ようやくチャレンジしましたよ!
環境などもあるので、マイペースでいいんじゃないでしょうか😌

ママリ

夜寝てる間は自分ではコントロールできず、体の成長をまつしかないので、お子さんの成長に合わせるでいいと思います。
うちの長男は3歳、次男は2歳10ヶ月で夜も取れましたが、次男はオネショしませんが長男はもうすぐ6歳ですが偶にオネショします。冬場限定なので寒さが原因かなと思っています🤔

夜、おしっこと起きるようになってから外しました😂
上の子は4歳半だったと思います。

下の子はまだまだ夜中起きてまでおしっこには行かないのでおむつです🫢

長女は2歳7ヶ月、次女は3歳5ヶ月、息子は最近履かなくなりました🙆‍♀️
3人とも、夜のオムツ濡れなくなった?🙄と気付いてから、2週間連続でお漏らししなかったら、夜もパンツにしています💪💓
2週間チャレンジの時に子供に説明して、毎朝できてたらシール貼ってました😍
それをすると子供の中でもスイッチが入るのか、失敗はゼロになりましたよ✨

クッキー🍪

3歳半ぐらいでした!
夜はなかなか怖くて外せず、1、2ヶ月ぐらい漏らした事がなく、もう夜も完璧だ!になってから外しました😊たまに漏らす事がある時期はまだ怖くて外せなかったです😂なので私だったらもう少し完璧になったらオムツ外すと思います😊

ママリ🔰

うちの上の子まだ外してません😂4歳代のときは,一日たりともおむつ濡れてなかった日なかったので🥹5歳半すぎてようやくぽつりぽつりと濡れてない日が出てきました!!
最近は数日連続でおむつ空っぽ,1日濡れててまた数日空っぽ…みたいな感じですが,うちも雪の降る町なので外干しできないしまだ外しません(笑)春に向けて防水シーツと防水ズボンは用意しました☺️