※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が通うこども園でコロナ感染者が出ている状況で、他の保護者は登園のタイミングに悩んでいます。自粛するかどうかで悩んでいるが、他の保護者との考え方の違いに悩んでいます。

こども園に息子を通わせています❗別の学年でコロナがちらほら出てるみたいですが抗体検査の結果の陽性のため園からの通達はありません。たまたまコロナ陽性になってしまったお宅のママと仲良くしていたため情報をもらいました‼️こども園のため保育園組は風邪引きさんでも登園しています。我が家は今回、息子が園で風邪をもらってきてそこから娘に移り…やっと治ったところでしたが…コロナ陽性のクラスと息子のクラスで兄妹がなん組かいることと…コロナ陽性のママさんよりまだ感染が拡がるかもしれないから自粛しておいてもいいかもよと言われ。お休みしています。皆さん登園のタイミングとかどうされてますか?気にして休んでいるのが我が家くらいです…情報を共有してもうちは行かせるよーという人が多いので私が気にしすぎなのかな?とも思いますが…それぞれ考え方もあるし…全て自己責任だと思うとなかなか難しいです。

コメント

あゆみ

もう誰がコロナで…とか気にしてないです。
逆に言われても困ります。
情報共有も園が言わないことを広めようとは思いませんし、必要な情報なら園が発信するので、言いませんし、まわりのママさんもすごく聞かれないなら話されてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました。今日、園長先生と直接話して登園を決めました。知りたい情報は自分で確認することが一番ですし、自分達家族が納得して行動する事しかないなと思いました。
    やはり無駄な情報共有はいらないと思いました

    • 2月14日