※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama◡̈
ココロ・悩み

最近、夜間断乳を考えていますが、やり方が分からず困っています。夜間は何時から何時まで授乳をやめればいいのでしょうか?

最近、おっぱいも張らなくなり、
ミルクよりになってきたのもあるのですが、
夜何回も起きて寝不足です💦

夜間断乳やりたいのですが、
やり方がわかりません💦💦
夜間断乳とは何時から何時まであげないのですか?

コメント

renapan

夜赤ちゃんが寝ている間にミルクやおっぱいをあげないことだと思います\( ¨̮ )/
泣いたらひたすらトントンしたりあやしたりしてました(´・ω;`)

• そうたmama◡̈

そうたmama◡̈

そうなんですね!
    断乳したら夜寝てくれましたか😭?

• 1月13日
  • renapan

renapan

ちょくちょく起きはするけどトントンすればすぐ寝ちゃうって感じです!
    でも今日初めて朝まで起きずに寝てくれました(´:ω:`)自分自身出産して初めて朝まで通して寝れて感動しました😭😭笑

• 1月14日
  • そうたmama◡̈

そうたmama◡̈

息子は8時に寝てしまったので、
    11時くらいに授乳してしまいました💦
    何回か起きたのですが、抱っこトントンを旦那にしてもらい朝の5時に授乳です💦
    やり方がわからなくて😭

羨ましいです〜😭
    renapanさんの努力のおかげですね💓
    おつかれさまです💓

• 1月14日
Michael22

私は夜の寝かしつけから授乳してません。ミルクをあげて座りながら抱っこトントンで寝かせてます。
夜泣きで起きても授乳せずにトントンしたりあやします。ギャン泣きしたら寝ぼけてる場合が多いので一旦起こしたりしてます。電気をつけたり寝室を出てお部屋をウロウロしたり。喉が渇いてるとお茶を飲ませるとすぐに寝てくれることもありましたよ✨
夜間断乳すると決めたらどんなに泣いても授乳したらダメです!慣れるまでアタシも大変でした😣2時間抱っこすることもありましたが今では朝までぐっすりですよ♡

• そうたmama◡̈

そうたmama◡̈

そうなんですね!
    息子は9時にミルクあげるとそのまま寝てしまいます(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
    夜間断乳って、子供が寝てから朝の6時くらいまであげないってことなですかね😭?

• 1月13日
  • Michael22

Michael22

そうです😊夜ミルクあげて寝たら夜中も授乳なしです!起きてもトントンすれば寝てくれるようになりました✨お子さんがそれに慣れれば朝までぐっすりだと思いますよ😊

• 1月14日