※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

遠方から実家・義実家の家族が来る時、その家族はホテルか自分の家かど…

遠方から実家・義実家の家族が来る時、その家族はホテルか自分の家かどちらに泊まりますか??

息子が生後1ヶ月のとき、義母、義祖母、義兄が息子に会いに来て、3泊4日でうちに泊まりました。
赤ちゃんのお世話に加えて、自分たち夫婦+3人の食事の用意、皿洗い、お風呂を待ってお風呂掃除、朝早く起きて洗濯等の家事など、なかなか大変でした。

私の弟の奥さんの実家も遠方ですが、そこはいつもホテルをとって、日中だけ孫に会いにきて、夜はホテルに泊まっています。

どちらが普通なのでしょうか??
ゴールデンウィークが息子の誕生日なので、また3人で連泊で会いに来そうなのですが、ホテルに泊まってと言うべきか、
もう息子も一歳だし遠方から来るので温かく迎えるべきか、迷っています・・・😅
(3月に義実家には行くので、ゴールデンウィークにこちらから義実家に行く選択肢はありません。)

コメント

deleted user

弟さんの奥さん実家はとても常識のある方たちですね🍀
産後1ヶ月のママの体、赤ちゃんのことを一切考えず、自分たちのことだけを考え、身の回りの世話を嫁さんであるあきさんに押し付けるとは...失礼ですが旦那さんは何も言わなかったんですか?
ってのが私の中での印象です。

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね笑
    夫が家事ができる人だったのでなんとか乗り切れましたが、、、

    一歳の誕生日のときはどうしようか迷います😅

    • 2月13日
より

義両親はうちに泊まるのが当然と思ってて、実両親は近くのホテルに泊まって日中は一緒に過ごす感じです。

  • ママリ

    ママリ

    似たような感じですね😅
    私も実母には、「ホテルに泊まってもらった方がいいんじゃない?」と言われました💦
    やはり家によりますね🥲

    • 2月13日
はな

義両親は私達の家に泊まります!ただ、うちは旦那と義母さんがとても協力的なので、産後泊まりに来られたときは、私は特に家事をすることもなく過ごさせてもらいました。あと、宿泊料として一泊一万円くれるので、むしろウェルカムって感じです(笑)

産後間もないときに泊まり来ておいて、身体が万全じゃないお嫁さんに家事させるなんて、普通じゃ考えられないですね😡
ホテルに泊まってほしいところですが、前回家に泊まっているのなら、なかなか言いづらいですね…💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりおかしいですよね😂
    家事を一通りしてくれるなんて素敵な御家族ですね🥰

    夫も「次はホテルに泊まってもらおうか?」と言っているので、次回は夫よく話し合います😅

    • 2月14日