※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

生後二ヶ月、テレビつけっぱなしです……🙇‍♀️同じだった方いますか? 赤ち…

生後二ヶ月、テレビつけっぱなしです……🙇‍♀️
同じだった方いますか?📺※長文すみません

赤ちゃんにとってテレビは刺激になるというのは存じ上げておりますが、わが家の場合、テレビが着いていることが当たり前となっております🥲

BGM感覚でオネンネしてる時やご飯の時、抱っこしてあやしながら見てる感じです📺

もちろん会話がないとかではなく、主人とも話しますし、子どもに対してもあやす時や起きててご機嫌なときには向き合って話しかけたりしてます🙌

ただただいちいちON/OFFせず、垂れ流しているという事なのですが、やはり悪影響なのでしょうか?🥲
色々調べたらテレビつけるのは悪影響で有り得ないとの記事が多く、焦っております💦(里帰り中からそのような環境だったので📺)

子供は昼間寝る時はちゃんと寝てますし、深夜はもちろんテレビは付いてませんがぐっすり寝ます。

リビングにベビーベッドがあり、少し狭いのでテレビとの距離は近めですが、今のところ気にせず寝てたりご機嫌だったりです🥲

また、テレビは私が見たいもの(子供番組ではない)です

よくないのは重々承知してますが、普通に付けっぱなしだったけど何も問題はなかったという方はいらっしゃいますか?

こんなこと言うと親失格かもしれませんが、つけてないと落ち着かないというか、寂しいのです😔

いずれは私が見たいのでなく、子供番組であやしたいとも思ってます(頼るという意味でなく🙇‍♂️)

よろしくお願いいたします🥲

コメント

さとう

全然テレビつけてます😂
その頃は私が見たいドラマとか映画を一気見してました笑
今はYouTubeでしシナぷしゅつけて見せてます🥺
家事したい時とかにつけてると見ててくれるので助かってます🤣

今のところ悪影響だなーと思う事はないですね😌😌

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

大っきくなると子供番組ばっかになるし、今は認識出来ないんだから自分が見たいジャンルを見るのは今のうちですよね!笑
    見ててくれるのはありがたいですね🥺♥

某知恵袋やネットサイトは怖いコメントばっかで気が滅入っちゃう🥲笑

• 2月13日
ゆう

私もBGM感覚で付けてましたよ☺️
した子なんかは上の子がテレビ見見てたりするのでテレビずっと流したりしてました😂(ずっとテレビ見てる訳では無いのですが)
成長に悪影響かどうかはわかりませんが、発達に問題があるとも言われたこと無いですし、育てにくかったとも思ったことないです☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    確かに、兄弟いるご家庭はそうなりますよね🥺!
    賑やかでむしろのびのび育ちそう♥
    結局影響というよりは生まれ持ったその子の個性ですよね🥺
    みんなが皆同じじゃないと私も思いました🥹

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

夜寝る時以外ずっとつけっぱでした!先生からテレビとか日常の雑音入れて、テレビの音とか小さくしなくていいよ〜って言われました!
7ヶ月になった今は子供番組つけて見せてます😊歌とかいっぱい聞かせてね〜との事でした!

• ままり

ままり

ありがとうございます❣️
    リビングで今は寝てるので、自分たちが寝るまでつけてちゃうんですよね😂(さすがに良くないとは思いつつ……)
    静かすぎても敏感な子になっちゃいますもんね🥺
    色々認識するようになったら子供番組沢山見せようと思います♥

• 2月13日

つけっぱなしですよ🙋‍♀️
日中と夜の区別が着けたいので
日中はテレビつけっぱなしです!!夜は他の部屋(静か)な部屋で寝かしてます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます🌟
    もう少し成長したら寝室の静かな部屋で寝かせようと思います🤭
    昼はやはり少しは雑音入れないと寂しいですよね🥹🔆

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

ずっとついてましたよ。
色んな音に慣れる意味でも気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    静かすぎに慣れてしまうと逆に今後生活音何も出せなくなっちゃいますもんね😂
    神経質にならないようにします🥹

• 2月13日
むにちん

うちも結構な頻度でついてました!日中一人でいる時とかです。夜とかは主人が帰ってきて話してたので消してるタイミングもありましたが…。今、発達に特に問題ない年中さんたち(双子です)になりました。

• ままり

ままり

ありがとうございます❣️皆さんつけてて安心しました✌
    双子ちゃん、元気に育ってるんですね😍💖私も安心して付けていられそうです🤣笑

• 2月13日
ぴぴママ

我が家は子どもが赤ちゃんの時同居だったので、子どもが寝てる時はテレビ消して静かな環境で寝かせてました。
そのため保育所に預けるようになると先生から「些細な音で起きてしまう」と言われてしまい、テレビ等の音がある中で寝かせればよかったのかと当時後悔しました😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    静かな環境を心がけてたら、逆に敏感になってしまうってこともやはりあるんですね🥺💡何事も程々がいいってことですね😂
    パパママの普段の生活を覚えてもらえたらと思います💪🏻

• 2月13日