※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

傷病手当を申請したら賞与はもらえないのが普通?それが正しいのか不安です。

悪阻で合計2ヶ月の自宅安静の診断書を書いてもらい、職場に連絡した際に傷病手当を申請したら賞与はもらえないけど、どっちがいい?と聞かれました。

それを病院に伝えるとそんな職場は聞いたことがない!傷病手当貰ったら賞与なしなんかおかしいぞ!と言われました。

初めてのことでなにが正しいのか分からず😔
傷病手当を申請したら賞与はもらえなかったよ!という人いますでしょうか??それはおかいしことなのでしょうか??

コメント

たん

お金は減額されたけど、もらえましたよ🥺💦それは会社によって違うんですかね😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりもらえたのですね😭
    明日職場にもう一度聞いてみます😢😢

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰 

うちは、賞与がもらえる条件が、
○/○に正社員として勤務している者
とされてるので、傷病手当を貰っていても、正社員に変わりないので貰えます🥺💦

ご自身の賞与もらえる条件の確認をされるといいと思われます…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日職場にもう一度聞いてみます😢😢ありがとうございます!

    • 2月13日
bon bon

就業規則をまず確認ですね。
私の会社では賞与対象期間中に私傷病で欠勤した場合は就業カウントされません。
仮に半年間が賞与対象期間でそのうち2ヶ月が欠勤であれば残りの4ヶ月は評価は下がれども支給にはなるかと思うのですが💦
そんな聞き方しないで欲しいですね😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!どうであれ聞き方が悲しくて😢😢明日職場にもう一度聞いてみます😭😭

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

傷病手当は普通賞与には関係しないですけどね🤔🤔🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、😭明日職場にもう一度聞いてみます😢😢

    • 2月13日
🌤

私も2ヶ月つわりで休職しましたが賞与はもらえました🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりもらえますよね🥲🥲
    明日職場にもう一度聞いてみます🥲🥲

    • 2月13日
  • 🌤

    🌤

    聞いてみてください😭😭
    もらえますように!!!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭💓

    • 2月14日