※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ
お仕事

子供が風邪で熱が続き、仕事を休んでいるが、先が見えず悩んでいる。同じような状況の方は休むか悩んでいる。

子供の熱が上がったり下がったりで今日で5日目。
咳も酷くなっていて病院へ行って検査をしても特に異常なく単なる風邪だと。
パートで働いているのですが主人以外預ける人もいない為、毎回職場に朝連絡し休ませてもらってます😣
熱だけでも下がってほしいのですが先が見えず職場にも毎朝連絡する状態で嫌になってきます😭
パートで働いている方、子供が風邪など体調不良の場合あらかじめ数日お休みをもらいますか?

コメント

☆まめお☆

毎朝連絡するのが面倒なので3日とかまとめて休ませてもらいます!
4日目以降は、主人に病児保育休暇取ってもらいます😇

• 1児のママ

1児のママ

毎朝連絡するの躊躇しちゃいますよね😭申し訳ないしそれが凄い嫌で💦
    うちも休み取れたら取ってほしいです🥲

• 2月13日
ママリ

私は毎回職場に連絡してます!
あらかじめだともしも1日で熱下がった時むだにやすみとることになるので💦

• 1児のママ

1児のママ

そうなんですよね😣
    でもここ最近は熱が出ても長引いて、月曜日から休みだとその週ずっと休みになっちゃうので困ってます💦

• 2月13日