
乳腺炎で熱が続き、胸の痛みがひどいです。熱が再発する可能性があるか不安で、母乳外来のマッサージに迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。
乳腺炎について質問です。
昨日乳腺炎になり、38℃の熱で病院にいきました。
とりあえず母乳しぼってもらって、葛根湯と抗生剤をもらいました。
夜は熱が続きましたが、今少しずつさがってきていますが、
胸の痛みがひどく、痛みはましにはなっていません😭
また熱をぶり返すこともあるのでしょうか?
今日、母乳外来のマッサージにいこうか迷っています。
(マッサージはうけたことがなく、昨日はマッサージできる助産師さん不在のため、ほかの助産師さんにとりあえずしぼってもらったかんじです)
同じような経験されたかた、アドバイスください(>_<)
- ゆか(8歳)
コメント

あおちゃん
大変でしたね。。。
私も乳腺炎になりました。とにかくおっぱい冷やしてました!保冷剤をタオルにまいてそれをブラにつっこんで…笑
そしてひたすら搾乳してしぼってました。
私は桶谷式の相談室が近くにありそこに行きましたよ!3箇所くらい電話かけて2週間待ちのところもありましたが運良く熱が出た翌日に見てもらえるところがあり行ったところ、全然痛くなく、魔法の手でマッサージされすぐによくなりました。
色々アドバイスくれたり、詰まってる個所を教えてくれたりしたのも良かったです。次の予約を…と言われますが、予定確認してまた後で電話すると言って逃げ、1回しか行きませんでしたが治りました。通えるなら続けて行った方が予防にもなるのかもしれませんが。
早くよくなるといいですね!

退会ユーザー
私は1人目の時なんですけどゴールデンウイークの連休中に38度の熱だしました。
その頃、桶谷母乳外来に行っていたので
そこでやってもらうことを思い出しながら真似しながら 疲れちゃうので搾乳機で絞りきりました。
私の場合は胸がパンパンに張り 触るのも痛かったです。
ホットタオルを当てながら もみほぐし
その後に搾乳機で絞り を繰り返し続けました。
その後 休み明けに桶谷母乳外来にいった時には 詰まりもしこりも無くなっていると言われ なりそうになる時には同じ方法でやっていました。
赤ちゃんのお世話どころじゃなくなってしまいますよね、早く良くなりますように。
-
ゆか
ありがとうございます!
とりあえず熱だけは下がったのでよかったです!
そうなんですね!
私はまだ一度もマッサージいったことないので、今日いってきます!- 1月12日

☆Q☆
私は一週間くらい40度くらいの熱が出たり下がったり繰り返したので毎日マッサージに通いました!
マッサージ後は熱が下がるのですが次の日になるとまたしこりができて熱が出るので💦
実は今も熱はないけどしこりがありマッサージに通ってます💦
私は乳腺が細いみたいで詰まりやすいらしく、漢方のゴボウシを勧められて飲んでます!
めちゃくちゃ苦いですが、出が良くなりちょっとずつ良くなって来ました😆
早く良くなるといいですね😊
-
ゆか
ありがとうございます(^_^)🌠
一週間も😭辛すぎますね😭
漢方薬もあるんですね!
なんとなく、先日焼肉たべまくって、、、それも原因かなと後悔してます😭
ねつは下がりましたが
やはりまだしこり、痛みがひどいので、今日マッサージいってきます!
ありがとうございます(^_^)🌠- 1月12日
ゆか
ありがとうございます!!
保冷剤で冷やしまくってます!
乳腺炎がこんなにつらいとは・・・
そうなんですね(^_^)
今日マッサージしてもらえることになったので、いってきます!