※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子のハゲの心配。遺伝は母方か。お父さんはハゲ。でもひいじいちゃんはフサフサ。遺伝心配。

息子がハゲないか今から心配です。笑
ハゲ遺伝は母方からくると知り、私のお父さんハゲてるので…めっちゃくちゃ心配になりましたーーー😭😭
しかもくせ毛で柔らかいし、はぁ…笑
気をつけるように言っとかないととか考えちゃいました。笑

でもここで1つミステリーが。
私のお父さんのおじいちゃん(母方)
私からするとひいじいちゃんはフサフサだったんです。
もう一人のひいじいちゃん(父方)はツルピカだったので、お父さんは父親譲りのハゲだったのか…
病気してたしタバコ吸うしストレスかなりヤバい中年期だったのでそれも要因になってそうですが😭

どちらにせよ、家族にハゲいたら何かしら遺伝もってそうですよね😭怖い。

コメント

かや

心配しすぎですよ🤣
なるようになりますし
ハゲでもいいじゃないですか✨👴🏻✨

きっと息子さんがハゲでも
愛してくれる素敵な女性に出会える事を信じましょう✨

• ママリ

ママリ

YouTubeでハゲに関する動画見てて母方から遺伝すると知って息子の髪の運命私に責任かかってるじゃん!!!となんかすごく責任感じちゃったんです😂😂笑笑
    細かく言えば私の父ですが笑
    旦那も男にとってハゲるかハゲないかでその後のモチベーション変わるって言うし「お願いだから禿げないでーーー」と神頼み状態でした…

もしそうなっても素敵な女性と出会うかハゲを生かしてイケおじになっていってほしいです😭

• 2月13日
ママリ

食べ物とか、生活習慣も関係ありそうですね🤔

• ママリ

ママリ

それもありそうですよね!!!
    いい年になってきたら生活習慣気をつけてと言っていこうと思います。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

旦那のお父さんがすごいボーボーでもうすぐ60ですが全くはげてません!!!そのお父さんもボーボーでした!
でも旦那の母方の祖父はハゲてますが、旦那は父親側に似たのかありえないくらいの毛量で絶対ハゲないよなって感じです笑
私のお父さんもハゲてますが、息子たちも今のところボーボーなので気にしないです✌️

• ママリ

ママリ

コメント読んですごく勇気が出てきました✨
    旦那さんとお義父さんそんなにフサフサなんですね!!すごい!!!それは旦那さん安心ですね😊😊
    うちは父の父方の遺伝子だけツルピカなんです…
    父の母方とか、私の母の両親、旦那の母(旦那の父は離婚しててわかりません💦)みんなフサフサ家系なので…そっちに似ればよいのですが😢
    旦那も今のところ大丈夫そうなので、信じて将来の成長を楽しみにしたいと思います🥺🥺🥺❤️笑

• 2月13日
AI

母方っていいますよね🤔
ハゲてる方と同じ生活習慣なら可能性は上がりますね💦
うちは主人の父、祖父がハゲていて主人の母側の祖父はふさふさだったのでどうなるんやろ〜と主人の頭皮観察してます😂

yui

私の父も禿げていて、長男は薄毛で生まれてきました。
あなたは将来禿げるかもしれないから髪の毛は大事にすること、しっかり洗い流すことを言い聞かせてます🤣