※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りをするようになり、窒息が心配。夜寝るときの対策や寝返り防止まくらについて教えてください。

生後4ヶ月の男の子を育てています。最近寝返りをするようになったのですが、窒息が怖いです。
日中わたしが起きているときは、目を離さないようにしてるのですが、夜寝るときなどは皆さんどうしているのでしょうか?
枕やタオルなどをベッドに置かないようにしているのですが、それ以外に気をつけていることがあれば教えていただきたいです。寝返り防止まくらなども売られているようですが、皆さん使われているのでしょうか?

コメント

私は使ってないです!
同じく寝返りが恐い&うつぶせ寝が大好きな子なので心配で熟睡できません😥

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そうですよね。うちは夜寝てる時はまだ寝返りしないのですが、怖いです。

• 1月12日
れよ

自分で顔を横に向けるので、窒息というよりSIDSに怯えてます。

寝ている間はあまり寝返りしないのと、うつ伏せになった時はきゃーきゃーして寝ない(起きる)ので、今のところ枕は使っていないのですが…
さきさんの息子さんは夜間も寝返りされますか?

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    うちの子は夜間はまだ寝返りしませんが、これけら寝返りをよくするようになったら怖くて。。。

• 1月12日
  • れよ

れよ

ウチも夜中に一度しただけで、その時は困って(?)泣いたのですぐ気付きましたが、不安ですよね。
    みなさんどうやって乗り切っているんでしょう…
    枕は、寝返りたいのにできないストレスにもなりそうですよね。

• 1月12日
  • さき

さき

そうなんです。。゚(゚´Д`゚)゚。
    泣いてくれたら気付くんですけどね💦

• 1月13日