※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

旦那を怒らせてしまいました。そして、私も日々のストレスが溜まりに溜…

旦那を怒らせてしまいました。そして、私も日々のストレスが溜まりに溜まっていたので逆ギレしてしまいました笑

土曜日に車で5分の友達の家へ遊びに出かけました。前日旦那には実家(車で2分)へ遊びに行ってくると言っていたんですが、友達から連絡が来て友達と遊ぶことになりました。
11時くらいに旦那から2時半に出かけるからそれまで車家まで持ってきてとLINEがきました。家には旦那の自分の車(ノーマルタイヤの基本冬は乗れないクソみたいなスポーツカー)と仕事用の車があるのに出かけている私に車を持ってこいと。その時私も家にある車で行ったら?とか言えばよかったんですが、それまで帰ろうと思っていました。2時15分くらいになって、子供たちに帰ろうと言っても遊び足りないので帰りたくないと長女がギャーギャー泣き始め、あっという間に時間が過ぎてしまい、10分ほど遅れてしまいました。家へ戻ると、チッ!と舌打ちされ、2時半に出るって言ったんだけど??とキレられ、そこであたしだってただ遊びに行ってんじゃない子供3人連れて出かけてると、逆ギレしてしまいました。旦那は結婚してからこれまで子守りなんて1度もしてくれたことありません。家事も全くしません。家事育児の大変さが全くわからない上、自分は外で働いてきていて日曜日しか休みがないから子守りはできないという人です。

平日も基本子供たちを私がお風呂に入れますが、たまに入れてもらってもお着替えやドライヤーもしない、すぐにビール飲み始めます。
生理が再開して、下の子をお風呂に入れれないことを言うと嫌な顔をされ、頑張ってとかタンポン入れて入ればいいじゃんとか言われたり,,,

今回のことは遅れた私も悪いですが、日々のストレスが溜まりに溜まって私もブチ切れてしまいました。

そして、友達の家へ行っていた事を伝えていなく、それにも旦那は怒っているようです。私からしたら実家へ行くのも友達の家へ行くのもそんなに距離が変わらないのでめんどくさかったので伝えていませんでした。

逆ギレされる筋合いないと言われ、さらに喧嘩がヒートアップしています。

私が謝った方が解決しますよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら謝りませんww
おこめさんが謝る理由が全然ないです🤣

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます!

時間に遅れたのと、友達の家へ居ることを伝えなかったのは後からになって悪かったなと思っています。でもどうせ実家に居たとして時間に遅れても怒ってただろうとおもっています笑そういう人なので🥹

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

謝るだけじゃ そうだろ?お前が悪いだろ?って相手なりそうなので
とりあえずは 友人のとこに行ってること言わなかったことと遅れたことはごめんね、と謝って でも、3人をみながら 時間通りっていうのは中々できないからそこは理解してほしいと言いますかね🫢

• おこめ

おこめ

最初から私がそのような大人の対応を取っておけば喧嘩にならずに済んだんですよね💦

でも我慢出来ませんでした😭

• 2月13日
まろん

普段のご主人の行いと
今回の喧嘩の原因は別問題なので、私ならとりあえず謝りますかね😅
そして日頃不満に思ってることは、また別として話し合います!

• おこめ

おこめ

確かに別問題ですよね笑
    旦那には遊びに行くにしろ、帰ってくるにしろ、支度が大変なことはわかって欲しいです。

• 2月13日
mari

わたしもとりあえず謝るかな…

でも今後のことを含めて話はしますね…まぁ、ここまで来ちゃってるし3人も子どもいたら簡単には離婚できないだろうし…我慢することになりそうですが…💦

• おこめ

おこめ

時間に待てないのは前からです。
    旦那は自分の準備しかし無いので、起きたい時に起きてシャワー浴びてご飯食って、私の支度ができるのをいつも待っています笑

自分が時間に遅れようとごめんの一言もないくせに笑

• 2月13日
ままりま

おこめさんが悪いと私は思いません。
ご主人、一度子供全員連れて出掛けてみたら良いですよね。何時間も遅れた訳じゃないし、2時半に出たかったなら家にあった車で出掛けりゃ良かったじゃないですかね。
そもそも、お子さん3人いて冬に乗れないスポーツカーって。なんのためにあるんや。

謝る必要ないし、ちょっと分からせてやった方が良さそうなんじゃないかな?って私は思います。

• おこめ

おこめ

ほんと、大変なんですよね笑
    今まで1度も子守りしたことないくせして、1回3人子守りしてみてそっからあたしに不満を言えー!とブチ切れました😂

車はほしくてほしくて、買ったんです。中身は子供と一緒。

• 2月13日
  • ままりま

ままりま

もしご主人があやまってこないなら、きっかけ作りに謝ってやるぐらいの感じで良いと思います。

4人も(大きな子供も含めて🤣)面倒みるの大変ですよね😅
    ミニカーで我慢しなさい!ですね🤣

• 2月13日