※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坂口
子育て・グッズ

離乳食やおっぱい離れについて相談です。夜中の授乳が少なく、母乳外来の予約が取れず困っています。おっぱい離れの方法を教えてください。

先輩ママさん方にお聞きします。
あと1週間半で10ヶ月になる子を
育てています。
3月から仕事復帰する事になりました。
そこで離乳食も三回食ですし、
おっぱい離れを検討しています。
今まで完母で育ててきて、
寝かせる時も添い乳、
1日7.8回は飲みます。
ですが夜中の授乳は殆どありません。
フォローアップも少しなら飲んでくれます(*_*)
母乳外来に行こうと思ったんですが、
ど田舎だからなのか
予約が取れず困っています。
おっぱい離れとはどうするべきなのでしょうか。

コメント

kiki

うちの子最近おっぱい離れしました!
もともと離乳食よく食べてて
離乳食後になんとなく授乳してたんですけど
そこまで執着なかったみたいで
その日は家に友達来ていて
ふと授乳後のおっぱいあげなかったら
泣きもせず機嫌もいつも通りだったので
その日からあげてません💫

でも1日7.8回飲んでるのを
急になくすのは大変でしょうから
徐々に減らしていくのが
いいかもしれませんね(><)
よく卒乳するには夜間断乳から
始めるといいと聞きますょ✨
夜中の授乳もほとんどないのでしたら
キッパリ断乳してみてからが
いいかと思います\( •̀ω•́ )/

  • kiki

    kiki


    ↑授乳後のおっぱいじゃなく
    離乳食後のおっぱいです💦すみません!

    • 1月12日
  • 坂口

    坂口

    コメントありがとうございます。
    断乳頑張ってしてみます!

    • 1月13日