※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
子育て・グッズ

【子供の風邪が長すぎて辛い😢】現在、3歳2歳0歳8ヶ月の男三兄弟ままです…

【子供の風邪が長すぎて辛い😢】

現在、3歳2歳0歳8ヶ月の男三兄弟ままです✋️
三男の妊娠を機に私の実家で同居(戸建ての予定で持ち土地有りですがまだ何も始めてないです)してます。
長男の出産、育休明けるのと一緒に退職して専業主婦でしたが今年の1月から契約社員ではありますが、8:30~17:30のフルタイムで社会復帰しました。
会社には託児所があり上2人を見てもらってます。三男は年齢制限でまだ入れなかったので多少お金はかかりますが個人の託児所へ預けてます💧(4月からは保育園に行きます!!)

仕事を始めて2週間くらいたった頃から三男が風邪をもらってきて鼻水と少し咳をしていたのですが…まぁ次の日には次男そのまた次の日には長男と移って行きました…
ただの風邪なら2~3日でひどいのは治まるだろう…と思っていたのですが休みの日に次男が発熱…案の定長男も三男…そして、私以外の大人も…みんな熱をだしました🤒
熱が出たので病院で見てもらい検査をしましたが、インフルでもコロナでもありませんでした!ただの風邪だと言うことでその日は帰りに次の日には熱も下がりあとは鼻水咳だけだなーと思いながら2日後ぐらいに三男が発熱、次の日には子供全員お熱でまたまた病院へ…またしてもインフルでもコロナでもRSウイルスでもなくて解熱剤と風邪のおくすりだけもらい帰宅…

熱が下がっても咳と鼻水は続いていて、またあるとき急に熱が上がり、食欲もあるし熱がないから託児所へ連れていけば熱が上がり早退する羽目に…
かれこれ2週間は風邪引いてて3週間目に突入してます😔

仕事を始めて1ヶ月もたたないうちに早退や休み…
子供の体調だし仕方ないことなのですが正直、職場の人にどう思われているのかものすごく心配です😔

コメント