※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
お金・保険

700万円の投資についてアドバイスをお願いします。楽天証券とSBI証券、どちらがおすすめですか?

投資未経験者です🔰何もわかっていません💦
アドバイスや経験談を聞かせてもらえたら嬉しいです。

家を買ってかなり現金が減りましたが
700万円ほど貯金ができました。
その他貯蓄系の保険で300万円ほどあります。
毎月30万円貯金しています。
子供4人の6人家族です。

最近父に投資を勧められています。
YouTubeで投資の動画を毎日見ていて
これから勉強しないとと思っています。
現在、イデコ、積み立てnisa、nisaはしてません。

今はイデコは考えないとして(事情あり)
みなさん、700万円が手元にあったら、
どのくらい投資に使いますか??

楽天証券とSBI証券、どちらがおすすめですか?
何を買ってるか、どれくらいお金が増えてるかなど、
実際の声が聞けたらとても助かります。
どうか参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ハピタスというポイントサイト経由で開設するのがオススメです。
現在、楽天証券14000ポイント、SBI証券12000ポイントと、普段より高額なポイントになってます✨

Tポイントに替えると、ウエルシアでお買い物するときにTポイントで支払うと使った部分だけ30%offになります。
先月は10200円のお買い物をして、全額Tポイントで支払い、30%offの6800円で購入できました✨まずはNISAを満額やってみましょう!(年40万円です)

• ちびまるこ

ちびまるこ

貴重なアドバイス本当にありがとうございます‼️
    ウェルシア近くにあるので必ず経由して開設します‼️
    とても賢くポイント利用されてて、感心しています👏✨真似したいです‼️

因みにNISAでどのような商品を購入されてますか??

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、SBI証券にするなら三井住友のゴールドカードで積立てするのが楽天証券より多くのポイントが貯まります。
    三井住友ゴールドカードは発行して1年以内に100万円のお買い物(光熱費や通信費の引き落とし含む)を達成できれば永年無料です!
    これもハピタス経由で発行すると18500ポイントもらえます!

ウエルシア近くにあるんですね!実は私もTポイントを使った買い物はまだここ数ヶ月前から始めた所なんです😅あっ、毎月20日のウエルシアデーのみです!Tポイントで30%offになるの💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全世界株式インデックスファンドと全米株式インデックスファンド、S&P500です!
    全世界とS&P500この二つが間違いないと思います✨

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

自分に積立NISA、NISA、iDeCo、息子にジュニアNISAやってます。

700万あったら生活防衛費として私なら400万残して300万投資します!
1年間の生活費くらいを現金で残しておくのが安心かと思います。

私は楽天証券でやってますが、ポイントの改悪が凄いので今やるならSBI証券ですかね。
増えたり減ったりですが長期(20年スパン)で見てるので今は増減は全く気にしてません。

• ちびまるこ

ちびまるこ

すごいです❣️👏✨
    貴重なアドバイスありがとうございます😊

• 2月13日
ママリ

まずは1000万の貯金を確保してからそのあと毎月全額投資が理想かなと思います!

楽天証券は簡単です。
長期でみて積み立てニーさはやってもいいと思いますよ。

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます❣️
    まずは一千万円、そうですね、子供達まだ小さいのでお金かかりませんが中学上がる頃になると何かとお金かかりますよね💦

• 2月13日