※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
産婦人科・小児科

中耳炎で抗生剤飲んでも熱が続くことがあるか不安。熱が下がらず、小児科か悩む。7歳、小1。

耳鼻科で中耳炎と診断され、抗生剤が処方されたので丸3日薬を飲んでますが、熱、鼻水、咳が続いてます。

今日もう一度耳鼻科でみてもらいましたが、問題ないとのことで、熱が下がらず心配なら小児科へまた行ってくださいと言われました。(コロナ、インフル陰性です)

中耳炎で抗生剤を飲んでも熱が続くことってありますか?
今日は38度あります。元気に動いたり飲食も睡眠もとれているので、もうちょっと様子を見るか、小児科へ行ってみるか悩みます( ; ; )

7歳、小1です。

コメント

m&m

心配ですね😭
息子が昨日、両耳中耳炎と診断され、薬処方されましたが、今日の昼頃から熱が下がり、鼻水等も出なくなりました。
うちは5日分薬処方されましたが、、
もし私がちょうちょさんの立場なら、薬無くなり次第、違う耳鼻科行ってみて、耳の中見てもらうかもしれません😭
お大事にしてください🙏

  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    息子さん、回復してきているみたいでよかったですね🥹
    以前副鼻腔炎になった時はすぐ薬が効いて回復したんですが、今回の中耳炎はなんだか苦戦してます。。元気には過ごしているのですが( ; ; )
    病院変えてみてもいいですね。
    熱が長引くと心配になります。

    回答ありがとうございました◎

    • 2月13日