※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

初めて豆腐を食べさせたら吐いた。アレルギーか不安。病院行くか悩んでいる。他の食べ物は大丈夫だった。

今日の午前中に初めて豆腐を食べさせてみました。
いつも離乳食の後にミルクをあげるのですが、ミルク後から30分してグズりだし、眠いかな?と寝かしつけてたらマーライオンの様に大量に吐きました。

その後すっきりしたのか、今もケロっとしてますが豆腐でアレルギーの可能ありますかね?

昼から病院行こうか迷ってますが、上の子が体調崩してて一緒に連れていかねばならずで少し迷ってます……

蕁麻疹とかは出てないのです…

もうダノンのプチの方(6ヶ月~)のはあげてて、なんともありませんでした。

コメント

ちゃん

プチダノンに大豆って使われてましたっけ?🤔
豆腐だとしたら大豆アレルギーの可能性がありますね!
蕁麻疹が出なくてもアレルギーの可能性はあると思います😭

• mi

mi

プチダノンの成分見ましたが、乳製分とりんごのみて大豆は使われていませんでした!

蕁麻疹出てなくてもアレルギーの可能性もあるんですね😭

旦那が豆腐はいけるけど、豆乳はアレルギーなのでその筋あるかもです、、
    心配なので昼から病院に行ってきます💦

• 2月13日