※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
住まい

いつも家事育児、お仕事お疲れ様です。1歳3ヶ月の子どもがいてもうすぐ…

こんにちは!
いつも家事育児、お仕事お疲れ様です。

1歳3ヶ月の子どもがいて
もうすぐ実家から賃貸に引っ越すのですが
家具や家電を最初から揃えます。

そこで、子育て中の皆さんが買ってよかった家具や家電、
便利なものや時短になるもの、
子どものお洋服や、おもちゃ、絵本の収納方法、
ベビーガードやプレイマット、
自分や旦那さんのクローゼット収納など

おすすめのものや、これはダメだった……など
何でも構わないので教えて下さい!!

コメント

あーちゃん

家事で楽できるものは買った方がいい!トイレ掃除のハイターとかは擦らずかけるだけで綺麗になるし、食洗機なんて必須。
おもちゃボックスみたいなぬいぐるみや車系、ガラクタ、積み木、ボールなど入れるとこを分ける棚とかあるとお方付けのときにお家に連れてってあげようね!って遊びながら片付けできます!自分がらくできる!と思うものは買っていいと思います!家事育児ほんとに大変ですよね💦

• はなママ

はなママ

コメントありがとうございます!!
    トイレ掃除ハイターとかあるんですね!!買います!!!!そうですよね、ほんとどれだけ楽できるかにかかってると思うので、できるだけ楽できるようにお金も出し惜しみなく思いきります!!お片付けも参考にさせていただきます😌

• 2月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

トイレのやつほんと擦るやつ要らずなので便利です!
    恐らくキリン堂とかコスモスとかホームセンターならどこでもあるかなとおもいます!

• 2月20日