※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
ココロ・悩み

隣の家の子どもがあまりにもしつこくて、家に入り込んで遊んだりして困っています。どうすればいいでしょうか?

隣の家のこどもが大嫌いです
6歳と小1なんですが、めちゃくちゃあつかましいです。
窓叩いてきて家に窓から入ってきていえのおもちゃで勝手に遊んだり家の中探検とかいってあるきまわったり、、

家には赤ちゃん生まれたからはいらんでねっていってはいらないようにできたのですが、
毎週のように
きます。

庭で少し子どもあそばせてただけで声きいて外に走ってでてきて
人の庭のシャボン玉やジョウロで遊び出してなんなら水も勝手に出してあそんでます。
うちの子が貸してっていってもあとでねあとでねっていって貸してくれず。
なんならそれうちのものなんですけど?って
子ども相手にイライラしちゃって
大嫌いです
子どもが小学校とかあがったら学校いったりとかあるのか?って思って我慢してますが
ほんとむりです。
私の心が狭いだけですが、
ぶっちゃけ子ども嫌いです、、、

どうしたらいいですかね?我慢すべきですよね。

コメント

パイナップルマミー🍍

やばい子たちですね!!その子たちの親はどなたか分かってるんですか?😭
親に言うのが1番だと思います😭

• れあ

れあ

回答ありがとうございます!
    隣の家の子どもで、親はいつも子ども放置で私たち夫婦が遊びにきたら見てます、、
    一言なんか言ってきてもよくない?っておもうんですが、ほんと放置で好き勝手です。
    しかも家の距離近くて
    騒音もすごいで余計きらいです。
    朝早くから父親と追いかけっことかしててどんどんきゃーきゃーみたいな!
    普通自分の子どもが外でよその家に迷惑かけてたら自分もでていきますよね?
    なんかこの親にしてこの子らかぁーって感じです。

• 2月13日
  • パイナップルマミー🍍

パイナップルマミー🍍

うわー😱蛙の子は蛙ですね……
    勝手に入って来れないように高めの柵でもしたいレベルですよね😢😢😢

• 2月14日
ままり

まじうざいですよそれ😓
昔小学校入る前の6歳ボーイが近所にいて毎週土日にチャイムならしてはあそぼーと言われてシャボン玉勝手にされたり、サッカー勝手にされたり、縄跳びされたりとイライラしてましたが、小学校入ったら来なくなったのでそのうち来なくなるだろうけど、今がうざいんですよねー😓
親は何してるんでしょう?笑
なんで放置できるんでしょうか?
2ヶ月の子供がいるってわかってるんですかね?
私なら絶対行かせないけどなぁ😓

• れあ

れあ

うざいですよね?
    ほんと厚かましくって、、
    同じ感じですね、、
    親のしつけなってなさすぎてびっくりしちゃいます。
    小学校1年なのにくるってことはまだしばらくつづきそうですよね、、友達いないのかよ。っておもっちゃいました、、

親は1回もでてきません!
    うちの近くに息子の友達がいるんですが
    その子とあそんでてもでてきて好き勝手してます。
    その友達の家にも喉乾いたから飲み物ちょーだいーとかいって家にはいっていったり!笑
    きもすぎでほんと嫌いすぎます😭

赤ちゃん産まれたのは子どもに言ったんですが親は知ってるかわからないんですよね、、

• 2月13日
TAYO

その子達の親は……?
我慢なんてする必要ないです、居留守とか使って無視しては……?
もうお家に入れる必要ないですよ💦

• れあ

れあ

その子らの親は一切でてこないです!

もう敷地にはいってきて好き勝手してるのに止めにもきません。
    すぐ真横の家なので声でうちにいるのはわかるとおもうんですが、、
    非常識なおやで
    後から引っ越してきましたが、外であっても知らん顔して挨拶すらしてきません!
    40代ぽくていい年してんのになーってなります。

• 2月13日