※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、体重が減少している状況。先輩ママの経験や、裏ごしの方法、ドロドロの対策について教えてください。

7ヶ月の子供がいます。離乳食を始めてから2ヶ月経つので保健師さんにたくさん食べさせてね!と言われたのですが
急に食べが悪くなり、口に入れても吐き出して食べてくれません。その上服がドロドロになります。
うんちは毎日出るのですが少しのコロコロうんちだし、体重も少し減ってきてます。
体重の減りもあり、少し気持ちが焦っていてイライラしてしまい、途中で片付けてしまいます。
(裏ごしの時はたくさん食べてくれてました。)

先輩ママさんたちはどう乗り越えましたか?
裏ごしに戻した方がいいのか…?
また、ドロドロにされた時の対策はどのようことですか?

コメント

あんどれ

形状変えたら食べなくなっちゃったってことですかね💦?
私は基本的にベビーフードあげてましたが、いつも食べてるのに食べなくなったときは出汁入れたりして味付けしてました😊
今は食べる練習ですし、アレルギー確認できたらいいので、ドロドロに戻してもいいと思いますよ!

エプロンしててもドロドロになっちゃいますか?
袖付きのエプロン使って洋服にできるだけつかないようにてました。

J子

うちは今現在毎回食事に1時間半かかります。😭心の中では早く食べてよー!と思いますが、これも成長のために必要なことと割り切って耐えてます。
8ヶ月の時より汚す面積が増え、べーに加え食べ物投げるが加わり毎食洋服替える感じです。水をべーして遊ぶのがブームで食事以外の時も気付けば服がぐっしょりで😂
夏場はオムツ1丁裸ん坊で食べさせて食後シャワーですが、冬はそういう訳にはいかないので大変ですよねー!
裏ごしたべてくれるなら裏ごしでいいと思いますよ!😊
毎日お疲れ様です!