※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について相談です。お昼寝は何時間で起こすか、自然に起きるのを待つか悩んでいます。2〜3時間お昼寝することもあるけど大丈夫でしょうか。

後4日で生後4ヶ月になるんですけど、
みなさんお昼寝は何時間ぐらいで起こしてますか?
それとも自然に起きるのをまってますか?

たまに、2〜3時間お昼寝をすることがあるんですが大丈夫でしょうか。

コメント

J子

自然に起きるの待ってました。今でも寝たいとき寝させて起きるの自然にまつ感じです。
起こすのは夜に支障が出そうな時間まで寝ても起きないとき、大体5時過ぎまで寝てたら起こします。

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

朝寝、午後からのお昼寝は起きるまでしてます😊

夕寝はなるべく19時くらいには起こしますが…
上の子がいてるのでなかなか夕方寝は上手くいかなくてすぐ起きて夜の寝かしつけまでずっとグズグズちゃんです😅笑

👦🏻👶🏻

全然子供が寝る分だけ寝かせてます🙆‍♀️

寝かしつけは20時前後ですが夕方から寝て18〜19時まで寝てる時もあります!が、起きたらお風呂入れてミルク飲ませてまた寝かせるって感じで今のところこんだけ寝てても支障はないです☺️

なこ

基本昼寝してくれないんで奇跡的に寝たら起きるまで寝かしっぱなしです😇

いっちゃん

好きなだけ寝かせてます😴
3時間ぐらいなら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
夜にある程度纏まって寝てくれているなら寝たい時に好きなだけで良いんじゃないですかね?
寝てくれた方がママも休めたり家事をしたり出来るので🙂

はじめてのママリ

4ヶ月手前までは好きなだけ(寝る時は3〜4時間!)寝かせていましたが4ヶ月に入った頃夜中頻回に起きるようになってしまったので今は2時間を目安にツンツンして少しずつ起こすようにしています!笑そのせいかわかりませんが今は夜ぐっすり寝てくれるようになりました😌