※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の融通が利くか心配です。子供のことを考えると、柔軟な対応が必要です。将来働く際も同様の環境が希望です。

みなさんの会社は融通が利きますか?
子供の幼稚園の行事や子供が風邪ひいたときなど会社側は嫌な顔せずに休ませてくれますか?
今は専業主婦ですがのちのち働きに出たときにそういう融通が利く会社じゃないと嫌だなぁって思います。
ちなみに旦那は別に働かなくていいと言ってます。

コメント

はじめてのママリ

うちの会社は子育て中のママさんも多いので、
お互い様!って感じで働きやすい方だと思います。
わたし自身も、妊娠前からたくさんのママさんと仕事してきましたが、
急なお迎えや休みで嫌だな〜と思ったことは一度もないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい会社ですね!
    そういう会社があればいいんですがなかなかないのが現状です💦

• 2月13日
ママリ

パートなこともあり、堂々と休んでます!
もちろん謝罪はしますが。
休まざるを得ないのでこればかりは仕方ないです😢

はじめてのママリ🔰

今いる会社は融通ききます。でもほんとにそういうところはまだまだ少ないと思います。子育てママさん活躍中!みたいな職場なら持ちつ持たれつでいいのですけど、ママさん割合が低い会社とか、どうしても独身者に負担がかかる職場だと肩身は狭いかなと思います。あとは仕事内容的に自分一人で完結するものならば割と休みやすいというか、気に病まずにすむかなと思います☺️

下の子が幼稚園です!
今働いてる会社は
急な休みも全然OKで気にしなくていいよ!って毎回言ってもらえます🥲