※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩して旦那が玄関の窓割り、朝テレビを壊しました。発端は昨日出かけ…

喧嘩して旦那が玄関の窓割り、朝テレビを壊しました。
発端は昨日出かける出かけないかで、週一しか休みないのに働いてるありがたみもなく当たり前だと思って人がここまで切れないとわかんないところが許せないと言われました。
先週わたしと上の子がインフルで1週間仕事休みました。
木曜にやっとわたしは解熱し、咳は出るものの治ってきていたんですが、下の子が時差でインフルになり熱はすぐさがりましたが、療養期間なので昨日は家で過ごしてほしかったんですが、元気だしかわいそうと言われわたしが外で少し遊ぼ?と何度も言っていたためブチギレられました。
結局わたしが負けて出かけようとしたら玄関から大きな音がして見に行ったら玄関の靴箱の扉を蹴りおそらくそれが飛んでいき窓ガラスが割れました。こどもは外で遊んでいたので破片は大丈夫でしたが音にびっくりしてました。
その後も車内でずっと休みのおまえが週一しか休みない俺をイラつかせる意味はなに?なんのためにいるの?
とわたしが謝りしつこく言って自我を通そうとしたのが悪かったと言っても収まりませんし、今朝も同じことを言われ俺は働く機械だと思ってるんか、当たり前だと思うなよって。
今日離婚届書いておけ、こんなやつにお金使ってたなんて最悪だ今までの金返せ。
と言われてテレビを殴りテレビ破壊
その後電話きてブチギレながら今日テレビ買っておけよー!!
ってめちゃくちゃ怒鳴ってました。
こんなブチギレられて破壊されまくったのは始めてです。
過去には壁に穴開ける、タブレット壊す、冷蔵庫の棚?引き出して投げるはあります。
もともとモラハラではあると思います。自覚はなしです。
とにかく自分のしたいことに、わたしが従わない機嫌悪くなる機嫌悪くさせんなってことだと思います。
壊したガラスは家計からでなくわたしのお金で直せと言われてわかりました。と言いました。今はパート勤務ですが全て家計で使っているのでダブルワークするか転職するかしかないです。
それはまあいいです。収入はどのみち増やしたいので。
上の子はドン引きでいつもは旦那に、ベタベタですが昨日はわたしの味方をしてくれずっと側にいてくれました。
壊したものをみて、馬鹿じゃない?殴りたいなら外出木でも殴りなさい!って朝言ってました。
下の子は男の子ですが、なんか反応薄くてどう思ってるかよくわからないんですが、昨日の物音は怖かったみたいです。
春から小学生で小学校は家の目の前くらい近いし、どうしたらいいのかなと悩みます。
話し合いはできないと思います。
わたしが全て悪い、ここまで怒らせたからものが壊れた。
ものじゃなくお前を殴ればいいのか?
って感じだと思います。
話をするにしてももちろん威圧的な態度だし怖いです。
なんでここまで感情を抑えられないのかわかりません。
むかつくことは頭に来ること許せないことがあるのはもちろんわかります。けどものに当たってなにも解決しないし、感情の抑制ができないのかわかりません。
離婚も視野には入れますがまずどうしたらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昔からそうなのでは?
急に短気になりませんよね、、

はじめてのママリ

頭にきてて話にならなそうなので、とりあえず言われた通り離婚届を書き机に置いておき子供達連れて家を出ます💦

落ち着いた頃に養育費などどうするか話し合いますかね🥲

かぴこ

モラハラだし、そんな旦那は子どもに悪影響しかないと思います💦
子どもたちが怖がってるとか何とか理由をつけて可能なら実家に帰るなりします。
無理なら義実家に相談ですね……
離婚するにしてもモラハラの証拠とかあった方がいいので壊れたものとかは写真に残しておくといいと思います!あとは録音ですね!

ままり

離婚届はいつでも書けますし、書いてしまえば養育費ナシでも離婚になってしまい、そうなると養育費は取れません。なので、離婚届はしっかり養育費などの取り決めが済んでからの最後の手段です。

うちもモラハラなのでわかりますが、話し合いはできないですよね。

そもそもママリさんもインフルなのに旦那さん休まないで仕事行って、インフルのママリさんが病児育児してる時点で旦那さん思いやりないですよねー。
うちも同じなんですが。

うちの旦那もそうなんですが、私がしんどくて寝てるとめちゃくちゃ不機嫌になります。
妻を妻とも思わず働く機械だと思ってるのは旦那のほうですよねw

テレビを壊したのは旦那さんなので、ふつうに家計から買います。
何か言われたら「あなたが壊したからあなたが弁償してほしいけど家計から買っておいたよ」と真顔で冷静に言います。

離婚届書けと言うなら、「どうぞ書いてください」と言って、離婚届不受理届だけは早急役所に手配します(うちは旦那が離婚届書いてきたので、そうしてます笑)

モラハラ夫は謝ってもつけあがるだけ、怯えたらエスカレートしますので、何を言われても動じない姿勢で、「そうなんだ〜」と返事するのがいちばんです。

でも心はとても揺れ動くししんどいですよね‥
子どもがある程度大きくなってお金もかからなくなったら、旦那には速やかに病気で死んでもらいたいです☺️

はじめてのままり

私なら物にあたる度が過ぎててドン引きしちゃいます。
それで自分で壊しておいてこちらに修理代や新しく買えとか言ってきて、、
離婚届書いて、ひとまず出ていきますね。

バニラもなか

離婚をいつでも出来るように準備を始める。

破壊した物の証拠写真を撮る。

自分に有利になりそうな証拠はとにかく集める。

実家に何なり逃げる。
両親に相談。
協力を頼む。子供の世話や経済的な援助をどれだけして貰えるか相談する。

離婚した場合、どんな補助が受けられるか具体的に調べる。
役所で聞く。

親子で入れるシェルターもあるはず。念の為聞いておいたらいいですよ。

今すぐ離婚しなくとも、水面下で着々と進めておいた方が絶対いいです。

このDV加減はそうそう治るものではないです。
結婚前に見抜けなかった事が残念です。
ビクビクしながら生活するのはお子さんに良くないです。

使える公的機関、場合によっては警察を来てもらって下さい。

幸運を願っています。

ママリ

うちの旦那みたいで…読めば読むほど苦しい。
主さんお辛いですよね。
私もどうしたらいいかわかりません。
話し合いなんて本当にできないむしろしてくれない。
電話しても通知OFFする旦那です。
警察沙汰にもお世話になったこともあります。
子供の前での喧嘩は虐待だそうです。

私も短期なのでそこまでされるとキレてしまいます😇旦那さん子供の事考えてないなって思います。
子供と主さんの幸せを願ってます。

こえこえ

ストレスでも貯まってるのかなんなのか。そこまでされると愛情も薄れていきますよね…。お怪我がなくて良かったです。
証拠は残しておきましょう!!

ママリ

私のお父さんがそんな感じでした〜

きっと引き金を引いただけで、常日頃、仕事がうまくいってない、収入が少ない、家族を養ってやってるのに感謝が足りない、などストレスを感じてるんでしょうね😌💦

そんなお父さんとお母さんは中1で別れてくれました。

喧嘩の大声や物音がなくなった平穏な日々がやって来ました。
当時離婚は少し寂しかったけど、いまは良かったなと思います。

私は兄弟4人でしたが、大きくなるとお父さんはお兄ちゃんたちにも手を挙げるし、わたしも何度か平手打ちされました。

子供が大きくなって自我が目覚めて口答えすることに耐えられなかったようですね😅

離婚をする前に何ができるかですが、物を壊された証拠を写真で収めてください。有利に働くはずですよ。