※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるさん
産婦人科・小児科

かかりつけ医に持参するべきか相談中。

紹介状についてです。
先週、下痢が続いてかかりつけ医に受診し胃腸炎と診断されました。その4日後、血便が何回か出ていたのですが、かかりつけ医がお休みの日で医療センターで診てもらい胃腸炎でも症状が重くてそれで血便が出ていたみたいです。次の日も医療センターで尿検査やエコーをしてもらい大きな病気ではなく胃腸炎だねということで、医療センターの先生から、かかりつけ医宛に紹介状の封筒を渡されました。
今は血便もなく症状も良くなってきてますがかかりつけ医に紹介状を持って行った方がいいでしょうか?元気なので予約して診てもらうほどでもなく、かかりつけ医の窓口に渡すだけでもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

経過の報告だと思うので体調良くても受診の有無はかかりつけの病院に確認したほうがいいと思います💦

• まるさん

まるさん

かかりつけ医に電話で確認したら今すぐでなくまた受診したときに持ってきて貰えればいいとのことでした。ありがとうございました🙏

• 2月13日
🔰ままり

紹介状の封筒を
渡されているという事なので 、
かかりつけの病院の受付で
事情を話し 、
判断を仰いだ方が良いのかなと
思います 👀

• まるさん

まるさん

先ほどかかりつけ医に電話で確認したところ、また受診したときに持ってきて貰えたらとのことでした。子どもは元気そうなので受診しないでまた後日かかりつけ医に行くときに持って行きます。ありがとうございます。

• 2月13日