※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで耳垢がつきやすい体質か気になります。お風呂後に取っても翌日またつくので、ワセリンを使って取っているそうです。

生後3ヶ月なんですけど、耳垢がつきやすい体質とかってあるのでしょうか? お風呂上がりにとっても翌日また耳垢ついていて気になります💦 びったりくっついてる感じです😣綿棒にワセリンつけて取ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

乾きやすいとか湿り気があるとかいろいろだと思います!
ちなみに耳掃除はあまりやらない方がいいらしいですよ😉

• mi ☻

mi ☻

耳の中(穴)しゃなくてもあまりやらない方がいいのでしょうか?😣💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳の入り口を清潔なガーゼとかで拭く程度でいいって言われました!
    でもやりたくなる気持ちわかります😂耳鼻科でやるなって言われたけど週1くらいでやっちゃってます(笑)うちの子は耳の壁が汚れてて綿棒やるとこっちがスッキリします😂

• 2月13日
  • mi ☻

mi ☻

わかります😂
    私も見つけたらやっちゃいます…😂

• 2月14日
👀

答えになってなくてごめんなさい😓
私も生後3ヶ月ですが、耳垢が気になってます😂
びっしりとピッタリ?ついてて、お風呂上がりでも綿棒を使っても取れにくくて、半ば放置してます…
何が正解なのか難しいですね😵

• mi ☻

mi ☻

はじめは綿棒で取ってたんですけど、なかなか取れなくて…😣強く擦るのも荒れそうで💦
    調べたら綿棒に保湿剤つけて擦ると取りやすいという情報見つけてから、綿棒にワセリンつけて取るようにしてから気持ちよく取れるようにはなりました😳✨
    それにしては、溜まりやすい〜って見てました😣

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

多分中に沢山詰まってるんだと思います💦

もう少し大きくなったら耳鼻科で取ってもらうと出てこなくなると思います。

• mi ☻

mi ☻

そうなんですね😭
    どのくらいで耳鼻科でとってもらえますか?😳💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にもよると思いますが、1番上は生後半年位の時に耳が臭くて耳鼻科に行ったらとってくれました。

そこの先生は耳垢取るのが好きなタイプだと思います😂
    親にも耳かきのスコープの映像見せてくれる感じの病院です😂

三男は1歳半の時耳垂れでてたので耳鼻科に連れて行ったらただの耳垢でした😂

• 2月13日
  • mi ☻

mi ☻

病院によるんですね!
    最寄りの耳鼻科に聞いてみたいと思います😭🤝🏻

• 2月13日