※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
家族・旦那

私が家事をしている時は旦那に娘を見ててもらうのですが、娘の機嫌がい…

私が家事をしている時は旦那に娘を見ててもらうのですが、娘の機嫌がいい時は横に座らせておいて自分は携帯をいじってます。ぐずり出したらおむつ替えるか抱っこするか(座ったまま)。
そして私が家事を終えるとすぐに「はいどーぞ」と言って娘を私に渡してきます。そして携帯をいじり出します。
旦那が娘の相手をするのは私が何かをしている時だけ…
私は家事をするか、娘の面倒を見るかのどちらか。
休む間がありません。
決して楽をしたい訳ではないのですが、私だって少しはひと息つく時間がほしいです。
もっと娘と遊んでほしい、ということを近々旦那にお願いしようと思っていますが、皆さんの旦那さんはどうなのかなと思い、質問させていただきました。

コメント

みーこ

私のところも同じ感じです!
遊んでくれる時は遊んでくれますが、あとは自分の趣味ばっかです。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

コメントありがとうございます!
    同じ感じですかぁ(´・ω・`)
    趣味が「娘と遊ぶこと」になったらどんなにいいことか…(>_<)

• 1月11日
ひ

うちもそんな感じですよ😗
なのでパパ遊んでだってー
ってわざと言います。
そしたら少しですが遊んでくれてます。
それ以外は携帯かテレビかマンガ。
男の人ってそんなもんですよね😒
ムカつきますが😒

うちは私も仕事しているので
帰ってパパが携帯ばっかり
触ってる日はわざと
お風呂掃除してって頼みます。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

私はつい「相手してあげてよ!」って言っちゃうんですが、次からは娘の気持ちを代弁するように言ってみます!!

お仕事お疲れ様です☆
    私もちょこちょこ家事を手伝わせてみます(`_´) !

• 1月11日
ばたこ

私の旦那も同じです!

今日なんてご飯作ってる間
iPadでYouTubeで赤ちゃんが
泣き止む音の動画流して
携帯いじってましたww

どうしても泣き止まない時は
しょうがないと思うんですけど
機嫌よくてお話しててもこれだから
呆れて何も言えません😅

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

YouTubeに頼るのはやめてほしいですよね(´×ω×`)
    うちの旦那ももしそれやり出したら私キレますね…
    旦那はぐずり出しても口が「どうしたのー?」と言ってるだけで目線は画面っていうことがしょっちゅうでイライラします!!

• 1月12日
MYTNS

全く同じです!泣き出すまで放置。泣きだしたら抱っこ!腰が痛いと言って座る!
また息子ギャン泣きの繰り返し!

家事してる以外は見ませんよ!
すぐ携帯やゲームをしだします(ꐦ°д°)

休む時間ないですが、息子の笑顔見るともういいやぁと思っちゃいます!
私は日中実家に行ってストレス発散しています(^^)

息子より旦那見てる方がイライラしてしまいます!

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

旦那見てる方がイライラする…分かりますー(´°ω°`)↯↯
    私も娘の笑顔には助けられてますが、なんだか私1人で子育てしてるように思えてきて、悲しくなります。
    私もよく実家に行くので、母に愚痴ったりしてストレス発散してみます!!

• 1月12日
石垣イチゴ

うちの旦那も同じですよ。
抱っこしながらパソコンゲームやってます。
娘も一緒になって画面を見てるので、『娘と画面との距離が近いからやめて』とよくお願いしてます・・・と言いつつも、私も時々抱っこしながらスマホいじっているので(娘には画面を見せないように努めていますが)説得力ないなと我ながら反省しています。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

旦那も前は娘をあぐらの上に座らせて携帯いじってたので「画面見せないようにして」と注意してました。
    娘がもっと動き回って遊べるようになれば携帯いじる時間も減るかな…なんて願ってます(>_<)

• 1月12日
よっち

うちも最初はそんな感じでした(^_^;)
そのまま伝えると腹をたてる気がしたので、
「〇〇ちゃん(娘)、パパといると楽しそうだねー!もっとパパと遊びたいね!(娘の手でパパの手をトントンしながら)パパ遊んでよー!」
なんてやってました笑
少しは遊んでくれるようになりました(^_^)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

おー、それいいですね☆
    私がイライラしながら言うより効果ありそうです!!
    明日から使ってみます(*゚▽゚)ノ

• 1月12日
she727

うちの旦那もよく似てますよ〜💦
携帯触るのはやめて!遊んであげて!
って言ってるので見てはくれますが、
遊ぶのは最初だけですぐTVに夢中になって
男の人って1つのことに集中したら
周り見えてないですよね?!
子供がパパー!って色々質問しても
集中し過ぎて子供の声すら
耳に届かないみたいです😑
スーパー行くのに旦那と子供で
お留守番してもらって
お昼寝させてね!とお願いしたら
先に勝手に旦那は寝たみたいで
子供が床(マット)にボールペンで落書き。
どこからか体温計を取ったみたいで
床に転がってました。
最終的に子供も1人で寝てて
すごく可哀想、寂しかったんじゃないかな。
もし体温計が割れたらどうしたんやろ?
なにか危険な事があったらどうするの?
って本気でイライラしました。
家事の間は見てますけど、家事が終われば
すぐにじゃあタバコ吸ってくるわ!って
ベランダに出て帰ってきません。
私はいつ休むの!って感じです😫

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

本当、周り見えてないです!!
    旦那はイヤホンしながら携帯いじるもんだから余計に。。

旦那さん、ちゃんと見ててくれないと困りますよねー( ´•д•` )💦
    何かあってからじゃ遅いのに…
    息抜きしたいから1人でどこか行こうかなって思っても、そんな感じだと安心して預けられませんよね。。

• 1月12日
Satimon

旦那さん、もしかするとですが、そのひと息つく時間のことまで頭が回ってないのではないでしょうか?
家事してる間子供見ててね→家事終わったら妻が子供見るから返す、みたいな感じで
私は、家事終わった瞬間や授乳が終わったタイミングで、「疲れた! 休憩したい! もう少しみといて!」ってお願いしてます
携帯ばっかのときは「ひとり遊びだけじゃなく、いろんな人がコミュニケーションとって脳に刺激与えるのも大事だよ」って、遊ぶよう促します

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

考えてみれば、おそらくそうですね…
    私がひと息つく時間なんて頭にないです、旦那は。
    もう少し見ててもらうようにお願いしたらすんなりokしてくれるかな(´・ ・`)
    携帯ばっかりの時も上手く伝えられるようにします!!
    参考になりました(>_<)

• 1月12日
るか

私の旦那は、普段仕事であんまり遊んであげられないから可愛くて仕方ないみたいです😌仕事から帰ってきたらすぐに子供の願おみにいきますよ😌🍀

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

わ~、羨ましいです(>_<)♡
    うちの旦那は会える時間が多いからこうなっちゃったのかな…
    でも仕事から帰ってくると疲れてるからと言って育児に非協力的な旦那さんが多い中、るかさんの旦那さんは本当にいいパパさんですね♪

• 1月12日
  • るか

るか

私は、旦那に対しては言いたいこと言ってます( *´艸`)だから少ししかすとれすは、ないですね☺美容室やマッサージも行かせてくれます。その間になにしてるか分かりませんがちゃんとお散歩には、連れていってくれてるみたいで😌🍀むしろ美容室やマッサージに行かせてもらえてるので嬉しいです😌➰なので少しくらい部屋綺麗にされても許しちゃいます😜💦

• 1月12日
  • るか

るか

部屋汚くされても許しちゃいます( *´艸`) です💦

• 1月12日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

旦那に言いたいことかぁ…山ほどあるなぁ。笑
    美容室は私も行かせてもらえてます♪明日も行く予定です(^-^)でもその間はどうせ早く寝かしつけて自分は携帯いじるに決まってます(`_´)
    部屋汚くされたら私なんてすぐ指摘しちゃいますわ(´・ω・`)

• 1月12日
@sally

おなじです!
それ、子供の面倒みてるんじゃなくて、画面見てますから!!って状態!

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

まさにそうです!!
    こんなの面倒見てるとは言えません…
    娘のためにも旦那には変わってほしいです(`_´)

• 1月12日
nyan

同じ感じです😫ママ呼んでるよ〜
乳だよ〜とか、まったく見ようとしません。
見ててっていってもテレビをつけてみせてる
だけ。
なのに家を一歩出るとイクメン感だされて🤥🤥
なんだろ〜男って。←

一息つきたいときありますよね。

どうして二人の子供なのに。
見といてっていつもママはお願いしないと
だめなんでしょうかね。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

ああぁ…イクメン感出すとか嫌ですねー(´×ω×`)
    お願いする前に、自分から動いてほしいですよね。未だに父親の自覚がないのかなぁって思っちゃいます。

• 1月12日
うめ

同じ感じです(^o^;)用事終わったらすぐ私に娘を渡して、スマホゲームです(^o^;)
私が本当に休みたいときは、娘の近くで、お父さんと遊びたいね~。お父さんの抱っこ好きだよね~。って言いながら、ほらほら娘がこっち見てって言ってるよ。ほらほらほら。とこっち見るまで言い続けて、主人が娘の方にきたら、私ちょっと休憩さしてもらうわ。ようやく家事一段落したからちょっと休ませて~って自分のコーヒーいれちゃいます。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

ほらほらほら…ってすごいですね(゚O゚)根気強さが必要になりそう。笑
    私もゆっくりコーヒー飲みたいですー(>_<)☕

• 1月12日
tomomiko

うちの旦那は頭が下がるくらい面倒見がいいです!赤ちゃんの時からよく面倒を見てくれ、私にも気を配って動いてくれるし、労いの言葉もしてくれます♡今では娘はママよりパパっ子で、パパにベッタリで逆に妬けます笑
家事も協力的だし、娘ともたくさん関わって遊んでくれます(*^_^*)小さいときから変わらず今もです😉まぁ~たま~に携帯ゲームやら見たいテレビに夢中にもなりイラっとしなくもないですが、普段充分してもらってるので許せる範囲です!逆に他のかたのご主人の対応が今どきの男性の当たり前の対応の様に思えます。うちの旦那が動きすぎるのかな~でも私は幸せものだと思います(^^)普段やってもらえることを当たり前と思わず、感謝の気持ちを見失わないよう心掛けねばと思ってます。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

いいなぁ〜!理想の旦那さんですね♡
    労いの言葉なんてかけてくれたことないや…(´•ω•`)
    オムツ替えやお風呂入れたりはしてくれるので、その辺はありがたいと思いたいけど今回の悩みがどうしても上回ってしまってなかなか心から感謝できずにいます(´-ι_-`)
    でもtomomikoさんのコメントを読んで、最近旦那の嫌なところしか重視してないな、いいところもちゃんと見てあげないとなって思いました(*^_^*)

• 1月12日
  • tomomiko

tomomiko

私もやってもらってすごく助かってるので、大げさくらいにパパがいてくれて本当に助かるし、本当にいつもありがとう(*´∇`*)パパがいないと私やっていけないわ~♡ってたまに言います😁男の人って頼られたい生き物だし、俺やってあげてるって気持ち強いと思います!少しやってもらえただけでも頼りになる!!アピール伝えると嬉しいと思いますし、私もいつもママありがとうって言われただけで嬉しいです(*^_^*)感謝の気持ちをお互い伝えるだけで、あぁ~わかってくれてるんだって嬉しい気持ちになれると思います(^^)ユリーヌさんの旦那さんも自分なりにお子さんを面倒見ている訳だし、きっと面倒見てくれる度合いが、旦那さんとユリーヌさんとで比率的な感覚が違うことによってユリーヌさんにご不満が生じているのでしょうね。ここは1つユリーヌさんが下手に出て旦那さんを持ち上げて頼りになるアピールすると、旦那さんもそう?っと面倒見てくれる比率上がるかもしれません😁あなたが居てくれるからこれで一息もつけるわ~♡って面倒みてくれるよう延長作戦試みても良いかもしれません😁心理作戦で、旦那さんを手のひらで転がしちゃいましょう😉👍

• 1月12日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

なるほどーー!!
    心理作戦、効くかもしれません!!
    頼りになるぅ~♡助かるぅ~♡と大袈裟に伝えてみようかな。急にどうしたのって思われちゃうかな(;^_^A
    娘のことは溺愛してるので、面倒見てくれてる時は娘も旦那も笑顔でその光景が微笑ましいんです。もっとそんな場面がいっぱい増えることを願います!

• 1月12日