※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

一歳の子を連れて耳鼻科に行く際、抱っこ紐で診療可能か不安。小児科で診てもらうか、耳鼻科で一緒に診てもらうか悩んでいます。

耳鼻科へまだ歩けない一歳の子を連れて行くことについて

上の子の風邪をもらい私も風邪をひいて1週間、おそらく副鼻腔炎になっています💦
そろそろ限界を感じていて耳鼻科に行きたいのですが、一歳の子も鼻水が出てます。

熱なはいのですが、風邪ひいた子連れて耳鼻科で診てもらえますかね?
その時は抱っこ紐にしようと思ってますが、抱っこ紐したまま診療って厳しいですかね…?

一歳の子はまず小児科で診てもらおうと思ってます🥲
それか一歳の子も耳鼻科で診て貰えばいいのか…

コメント

お子さんも鼻水の症状あるんですよね?子供も耳鼻科で診てもらえますよ☺️抱っこ紐したままはもしかしたら外してと言われるかもしれませんが、診察の時だけ下ろせばいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

私なら、1歳のお子さんも耳鼻科で診てもらいます。
病院をハシゴするの、疲れますよね😥
抱っこ紐は、きっと外すと思います。
ママの膝の上に座らせる、で診察でした😊

♡

私なら耳鼻科で一緒に診てもらいます!
あっち行ったりこっち行ったりするの大変ですし💦
先週私が花粉症なので薬もらうついでに息子の鼻水取ってもらいました!
耳鼻科の先生には鼻水取れなかったらいつでもおいでと言ってくれましたし!
診察する時は抱っこ紐から出した方が診察はしやすいてすよ!

スポンジ

子供も見てくれる耳鼻科ならもう一緒に診てもらいますね😅

いっち

まとめてのお返事ですみません💦
やっと体調回復してきました。お返事遅くなりすみません🥲
結局蓄膿になってました💦

みんなで耳鼻科で診てもらいました‼️
ありがとうございました😊