※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

ミルクとお風呂のタイミングが被った場合、先にお風呂に入れてからミルクをあげるか、逆にしていいか迷っています。また、ミルク中にうんちが出そうな場合、飲み終わってからげっぷさせてからオムツ替えをすればいいでしょうか。

ミルクについて…
もしミルクの時間がお風呂の時間と被った時なんですが、先にお風呂にしてあとからミルクあげるのか、先にミルクしてからお風呂に入るのかまだいまいちペースが掴めてません😭

あと、ミルクあげている時にうんち出てそうゆう場合は飲み終えてげっぷさせてあげてからオムツ替えですか?

コメント

お風呂→ミルク派です

げっぷさせてから替えたいですが、音や触った感じで大量そうだったら先に替えちゃいます😌
あんまり足あげないように気をつけながら。

ママリ

ミルクのませてすぐお風呂だと、まだ胃の中が落ち着いていないと思うので、私は先にお風呂入れてます😊
たしか、ミルク後だったら30分くらいあけると言われた記憶があります。
ご機嫌斜めで大騒ぎになるかもしれませんが、ミルクあげたらおさまるので頑張って保湿→着替えと済ませます💦
なんなら、着替え後にすぐあげられるよう、お風呂の準備と同時に程よい温度でミルク作っておきます💡

ミルク中にうんちのパターンは経験ないですが、ミルクの残り少ないならそのまま続行するかもしれません💦
まだ残りがありそうなら、飲ませるの辞めたら大泣きすると思いますが、頑張ってオムツ替えします😭