※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
ココロ・悩み

旦那の長時間の仕事でワンオペ育児が辛い。早く帰ってきてほしいが、仕事と言われ、義親にも不満を言われる。寝不足も続き、昼寝中に寝ていると非難される。わがままでしょうか?

ほぼ毎日、自営業の旦那は11時から深夜4時ぐらいまで仕事でいません。1歳の子供を育てている私から、ワンオペ育児、家事がもうしんどいです。
働いてくれて感謝してますが、さすがに毎日このような生活を続けるのは私も限界です…
早く帰ってきてこれないかな?って言うとこっちは仕事って言われてしまい。
産後もずっと目をつぶってきました。義実家にいるので旦那の親にサポートしていただいているのですが、あまりいい顔をしてないみたいで、親戚中に私の愚痴を言っているようです。
旦那からお前は恥だっとか頭おかしいとかたくさん言われてます。
旦那が少しでもいて、家のことを少しでも手伝ってもらうだけでも義両親にサポートをお願いすることはないのにって毎日思いながら生活しています!

土日も休みでも夜20時ごろからまた仕事っていい深夜4時とかまで帰ってきてくれず夜泣き、などで最近寝不足がまた続いています。

あと、昼間子どもがお昼寝している時間、私も休もうと30分ほど横になったタイミングで旦那、義母が帰ってきて、寝てるなっと言われてしまいました。

わたしのわがままなのでしょうか…?
相談する方もいないので私の考え方がおかしいのでしょうか?

コメント

朝の11時までは家にいるんですよね?皿洗いや洗濯をしてから仕事に行ってもらいます。
きっと親がしてくれてるから俺はしなくていいと思ってるんでしょうね🤔

• さーな

さーな

回答ありがとうございます😭

そうしてもらいたいですが…やはり深夜4時まで帰ってこないので俺は寝てないって言われてしまい。
    朝ギリギリまで寝てすぐ用意して仕事に行く感じです🥲

• 2月13日