※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が泣きやまず、手がかかり疲れている相談者。友達からも大変だと言われる。夫は手伝ってくれるが、日常がつらい。同じ経験をした方いますか?

現在7ヶ月になる男の子を育てています。
生後2ヶ月くらいのときから、よく泣く子ではあったのですが、今でも毎日寝ている時以外はほぼ泣いて過ごしています。
わたしが近くに居て遊んであげると多少機嫌よく遊んでくれるのですが、自分の思い通りにならないとすぐ怒り、足をバタバタして泣きます。
家事などする時はテレビを見せたり、おんぶ紐をしていますが、行動が制限されるのも嫌みたいで、おんぶ紐の中でも抜け出そうとして暴れます、、、。
もちろんお散歩のベビーカーも嫌がります。
同じ月齢くらいの友達の子は、お利口に1人で遊んでいますが、うちの子だけ泣いているというのも日常茶飯事です。。
よく、友達からも「〇〇君は大変だね、、」「よく育児ノイローゼならないね」などと言われるくらいです。
車の中でも実家から帰る1時間半の道のりを、ずーっとギャンギャン泣いています。途中で降りてあやしたり、音楽を流したりしているのですが、変わりません。
夫はよく育児を手伝ってくれてはいるのですが、帰りも遅いですし、毎日ずっとこの状態なので本当に嫌になる日があります。
このように手がかかる子を育てられた方はいますでしょうか、、?毎日身も心もヘトヘトです。

コメント

deleted user

病院で相談したことありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    4ヶ月検診は小児科なのですが、そのときに、1日中泣いていることを伝えたのですが、「まぁ、何か訴えてるんでしょうね」とだけ言われました🙁

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

私の長男と全く一緒です!
産まれた時からひたすら泣いてました。
ハイハイとかしますか?
うちはその頃寝返りのみで、9ヶ月手前でやっとズリバイするようになり、すぐつかまり立ちハイハイとその頃から一気に無駄に泣かなくなって来ました。
それまではひたすら抱っこ。
座るな止まるな歩け、って感じで毎日こっちが泣きそうでした。
もし既にたくさん動いてる子だったらすみません💦
赤ちゃんの時に手がかかったけど、そこからは親の自分が言うのもなんですがめちゃくちゃいい子(育てやすい子?)に育ってます。
将来じゃなくて今がしんどいんだよ💢て感じだと思いますが(私がそうだった笑)、ずっとこの状態ではないです😊
たぶんめっちゃママ大好きの甘えん坊なんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    お話を聞いてかなり気持ちが楽になりました😭✨
    同じ境遇の人が周りにはいなかったので、とても悩んでいました💦
    うちの子もやっとずり這いらしきものを始めました😅
    今、とてもいい子に育っているんですね✨きっとママさんがいい子育てをしてらっしゃるんだと思います👏💡
    とりあえず、もう少し動けるまでの辛抱だと思い、頑張ります😭💕

    • 2月13日