※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑菜
妊活

体温が上がらず、排卵がないかもしれません。病院で排卵誘発の薬を処方してもらえるでしょうか?今週はもう排卵のチャンスはないのでしょうか?

今月は無排卵のような気がします!今朝もいっこうに体温が上がらず、低温を平行!!土曜日までこのままであれば、病院を受診しようと思いますが、排卵誘発の薬が出るのでしょうか?今週期はもうチャンスはないのでしょうか?

コメント

lii

私の場合はリセットしてからまた受診して生理開始五日目からクロミッド五日間服用しました!

• 柑菜

柑菜

クロミッドというのが、排卵誘発の薬ですか?無知ですみません😣🙌🙌

• 1月11日
  • lii

lii

そうみたいです!私も先月から妊活開始した矢先に無排卵だったのかな?と思い今回から初めて飲んでます!

いつもは生理周期35日とかなので排卵も遅いので規則正しくするため飲むようです!
    いつももし排卵されてるならD20以降な排卵が今回はもうそろそろ排卵されるそうです!

• 1月11日
  • 柑菜

柑菜

そうなのですね(°▽°)この間、受診した際には、結婚してすぐに妊娠されたことだし、特に治療はせず、自然妊娠をすすめられました!タイミングとかはみてあげられるよーと!

• 1月12日
  • lii

lii

そうだったんですね(^^)/
    私も娘を妊娠した時は妊活とかではなく自然にできたので排卵とか気にしてませんでした!

今回気にした月が無排卵だったのかで早く見てもらって安心しましたが
    妊娠っていろんなケースがあるのでほんと奇跡ですね😭

• 1月12日
ERI-★★

私も昨日D29で病院へ行ったんですが、排卵もしていないし、これからするとも言えない常態です。と言われてこのまま誘発させても質の良い卵ができないからということで、リセットをさせる為にデュファストンという薬が10日でましたm(__)m
今月は諦めです…
残念ですが、開きなおるしかないなと思って気持ち楽に、この期間楽しもうかなと思うようにしました(^ ^)
いつも、高温期になってから、ソワソワグラフと睨めっこなのでf^_^;

• 柑菜

柑菜

やはり、低温期が長いとたまごの質に違いが出てくるのですかね😭😭ソワソワします!私の場合は、高温期になるまでもソワソワしますよ!

• 1月12日
JMK***S 活動中

今って、自己タイミングの妊活ですか?それとも、不妊治療で通院されていますか?😄

• 柑菜

柑菜

自己流です!(°▽°)ただ、今月は排卵してないのではないかなーと!今朝も36.2でした

• 1月12日
かんちゃん

私は薬のんで無排卵のまま
リセットを来させてクロミッドを
1日2錠ずつを5日間処方されました。

• 柑菜

柑菜

クロミッドを飲んで、双子とかになる確率って高くなるのですか❓(°▽°)

• 1月12日
  • かんちゃん

かんちゃん

高くなるみたいですよ!

• 1月12日
  • 柑菜

柑菜

クロミッド服用後、副作用などはありましたか?その後どうですか?

• 1月12日
  • かんちゃん

かんちゃん

私はなんだか体がだるい感じです…💦

• 1月12日