※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルでダブルワークを考えている女性が、短期バイトを始める予定ですが、現在の仕事先での勤務時間をオーバーするため難しいと言われています。バレる可能性や連絡が行くことについて心配しています。

シングルでダブルワークを考えています!
バレるかどうかを教えて欲しいです!

6月からは知り合いの会社で働くことが決まり
安定して生活できる収入を得ることが出来るのですが
それまでは短期のバイトなどで繋がないといけません💦

そこで、
明日から2ヶ月短期バイトが始まるのですが
そこは月18万程の給料です💦
手取りだとおそらく14~15万程...

扶養手当を合わせると18万くらいなので
生活は何とか出来ますが
最低でも仕事のみで手取り16~17万は欲しくて😣

ダブルワーク可能か就業先に聞いたところ、
ダブルワーク自体はダメでは無いそうなのですが
勤務時間が週の働いて良い時間を
オーバーしてしまうので、それは難しいですと
言われてしまいました💦

でも空き時間に貯金のためどうしても働きたくて😭
仮に雇用を延長したとしても
長くても3ヶ月ほどの短期の雇用ですし、
働いても税金等でバレたり
私が体調崩さない限りは迷惑かけたりはないですよね?💦
何かでその就業先に連絡がいってしまうことって
あるのでしょうか?😣

わかる方教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

本職の方に住民税の金額の情報がいくので
それで金額変わってるのが分かるので
バレますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住民税の金額がいくのは
    早くて5月とかでしたかね?💦

    4月中に退職すればそれはもういかないですか?
    延長しなければ4月の中旬で契約終了なのです( . .)"

    あ、でも住民税って前年1月~12月の収入がいくんじゃなかったですかね?🤔
    それだと違うところで勤務してたので問題なさそうなのですが...😣

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちの職場にもダブルワーク禁止でバイトしてる人がいます。
税金を給料から引かないで自分で払ったりしてるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと働きすぎると税金高すぎてばれるので金額調整してるみたいです。54万くらい収入が増えても税金そんなに変わらなそうなので大丈夫だと思います。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働けても仕事休みの日に週1日働けたらいいなーくらいなので、
    多くて5000~6000円程×4週で月24000円プラス、
    そこに勤務してる間に増えるのは多くて合計72000円です🤔💦

    給料から引かずというのは、普通徴収ではなく、特別徴収にするということですよね?
    それはどちらも委託ではなく給与として支払われてしまうので難しいんです😣

    でもさっき思い出したのですが、税金の関係だと前年のがいくで合ってますかね?💦
    それだと今回働くのは来年にいくので大丈夫でしょうか?💦

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも委託でなく、の意味が分からないのですが💦
    うちの職場のかけもちしてる人もどちらも給与ですよ💦

    そうですね。今年は大丈夫だと思います😊

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    業務委託の契約だと事業所得となり、給与所得ではなくなるんです!
    (委託業務は例えばチラシ配りとかUberEATSみたいなしごとです)
    事業所得だと特別徴収に切り替えることが可能なので、それだと自分で別に収めることが出来るのは知ってるのですが、
    私が使っているタイミーという派遣アプリは全て給与所得としての仕事しかないので、基本的には普通徴収しか出来ず、別に収めるということが出来ないんです😭

    今年大丈夫ですよね!
    ありがとうございます✨

    • 2月13日