※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供は昨夜だけ微熱で、他に症状なし。コロナ検査は陰性。明日の幼稚園登園はどうすべきか悩んでいます。

発熱後の登園について

昨日の土曜日は朝から普通に元気で、お昼ご飯はちょっと少なめだったのですが、それはよくあることなので気にしなかったら、夜ご飯も3分の1くらいしか食べなかったので、熱を測ってみると38.4でした。
夜はすぐに就寝。でもやはり熱で寝辛かったのか、夜中に2回ほど起きました。

今日の日曜日は元気で食欲もあり、朝は37.5で昼頃からは36.5〜37.0くらいで微熱?平熱?って感じでした。
昼寝もせず1日元気でした。
でも先ほど様子を見ると、頭に寝汗をビッショリかいていました。今夜はあったかいからか、まだ微熱があるからかは分かりませんが…。

ちなみに1ヶ月半前にコロナに罹り、今回も一応市販ではありますが、抗原検査をして陰性でした。

この場合は明日から幼稚園はどうするべきなのでしょうか🤔
様子はずっと元気で、発熱と言う発熱も昨夜だけ。
他には何の症状もなく、便も下痢とかではなかったです。

コメント

こまち

もし休ませられるのであれば、私なら明日まで様子見でお休みさせます!
も明日もお熱があったり食欲がなければ病院に行きます。
明日はお熱もなく食欲も戻るようなら明後日から登園します😊
明日も元気だといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、何もない日だったら休ませてあげるのですが…
    私が今年度、地域の評議委員をしていて、と言っても年に1回の報告会と来年度の目標などの会議に出席するだけなのですが、その評議会が明日なんですよね…😭
    熱があって体調不良なら欠席ってハッキリ言えるんですが、様子見で欠席するのは申し訳なくて…💦
    でもこちらの都合で無理させるのは良くないですよね!
    とりあえず明日の朝の様子もしっかり見たいと思います!

• 2月12日
  • こまち

こまち

あ〜…それは悩むところですね😅
    それならもう明日の子供さんの様子次第ですね!
    お熱なし、ご飯も食べるなら登園してもらうも考えちゃいますね!
    幼稚園に連絡帳があるなら(すみません、保育園育ちなので幼稚園の仕組みに詳しくなくて)土曜日からのことをそのまま書いて、万が一様子がおかしければ連絡して下さい!って記入するといいかもですね😊

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔
    連絡帳は特にないのですが、送り迎えの幼稚園なので、もし登園できたら直接先生に伝えてみます。
    ありがとうございます😊

• 2月13日
  • こまち

こまち

連絡帳ないんですね😳
    勉強になりました!笑
    お子さん何ともないといいですね☺️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。笑
    小規模の通園バスがない園でみなさん送り迎えなので、伝えたいことや気になる点があれば直接どうぞって園なんです😂
    相談にのっていただき、ありがとうございました😊

• 2月13日