
子供は昨夜だけ微熱で、他に症状なし。コロナ検査は陰性。明日の幼稚園登園はどうすべきか悩んでいます。
発熱後の登園について
昨日の土曜日は朝から普通に元気で、お昼ご飯はちょっと少なめだったのですが、それはよくあることなので気にしなかったら、夜ご飯も3分の1くらいしか食べなかったので、熱を測ってみると38.4でした。
夜はすぐに就寝。でもやはり熱で寝辛かったのか、夜中に2回ほど起きました。
今日の日曜日は元気で食欲もあり、朝は37.5で昼頃からは36.5〜37.0くらいで微熱?平熱?って感じでした。
昼寝もせず1日元気でした。
でも先ほど様子を見ると、頭に寝汗をビッショリかいていました。今夜はあったかいからか、まだ微熱があるからかは分かりませんが…。
ちなみに1ヶ月半前にコロナに罹り、今回も一応市販ではありますが、抗原検査をして陰性でした。
この場合は明日から幼稚園はどうするべきなのでしょうか🤔
様子はずっと元気で、発熱と言う発熱も昨夜だけ。
他には何の症状もなく、便も下痢とかではなかったです。
- はじめてのママリ🔰
コメント

こまち
もし休ませられるのであれば、私なら明日まで様子見でお休みさせます!
も明日もお熱があったり食欲がなければ病院に行きます。
明日はお熱もなく食欲も戻るようなら明後日から登園します😊
明日も元気だといいですね☺️
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
そうですよね、何もない日だったら休ませてあげるのですが…
私が今年度、地域の評議委員をしていて、と言っても年に1回の報告会と来年度の目標などの会議に出席するだけなのですが、その評議会が明日なんですよね…😭
熱があって体調不良なら欠席ってハッキリ言えるんですが、様子見で欠席するのは申し訳なくて…💦
でもこちらの都合で無理させるのは良くないですよね!
とりあえず明日の朝の様子もしっかり見たいと思います!
こまち
あ〜…それは悩むところですね😅
それならもう明日の子供さんの様子次第ですね!
お熱なし、ご飯も食べるなら登園してもらうも考えちゃいますね!
幼稚園に連絡帳があるなら(すみません、保育園育ちなので幼稚園の仕組みに詳しくなくて)土曜日からのことをそのまま書いて、万が一様子がおかしければ連絡して下さい!って記入するといいかもですね😊
はじめてのママリ🔰
そうですね🤔
連絡帳は特にないのですが、送り迎えの幼稚園なので、もし登園できたら直接先生に伝えてみます。
ありがとうございます😊
こまち
連絡帳ないんですね😳
勉強になりました!笑
お子さん何ともないといいですね☺️
はじめてのママリ🔰
そうなんです。笑
小規模の通園バスがない園でみなさん送り迎えなので、伝えたいことや気になる点があれば直接どうぞって園なんです😂
相談にのっていただき、ありがとうございました😊