※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の模倣が心配です。振り落とす動作ばかりで、遅い気がしています。これは模倣でしょうか…

息子はまだ模倣をあまりしません💦
パチパチぽい動きはしてるんですが、パチパチというか体ダダンダン♪のとこの振り付けみたいな動きで、パチパチなのかもよくわからず😅

私がパチパチ〜ってやると床やテーブルをパンパン叩いてます😅
バイバイしても、同じ動きで床やテーブル叩かないバージョン(笑)一応受け答えしてくれてるようですが…とにかく手を上から下に振り落とす動作ばかりです😅
これは模倣でしょうか…

ちょっと遅い気がして少しだけ心配です😅

コメント

1歳過ぎてからでしたよ
1歳前に模倣しっかりする子の方が少ない気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄✨✨
    育児書にパチパチは8ヶ月〜とか載ってたので早!って思ってました😂
    安心しました🍀ありがとうございます♪

• 2月12日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

パチパチしたら叩くということは理解してるから全然問題ないです!
それが真似できるか出来ないかはほんとに個人差です!
上の子は8ヶ月でママ、マンマとか言えてましたが下の子はまだ宇宙語です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これでも模倣ということになるのですね🥹💕安心しました!知り合いが1歳で模倣せず医師に発達障害と言われたと聞いて少しビビってしまいました💦多目が合わないとかもあるみたいですが(あったことないのでどんな感じかわからないですが😭)

• 2月13日