※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

朝昼夕、バランス良く食べている方にアドバイスいただきたいです🙏昔は、…

朝昼夕、バランス良く食べている方にアドバイスいただきたいです🙏

昔は、朝食はごはんとお味噌汁だけ!みたいな生活でした。
健康を気にするようになり、3食しっかりお肉やお魚、野菜を食べるようになりました。
するととても元気になり、もう3年以上風邪一つ引いていません😆
そんな食生活のおかげか、娘も鼻水一つ垂らさず元気に育ってくれています✨

できればこの食生活を続けていきたいのですが、育児しながらしっかり料理するのが大変です😥
娘は一人遊びが苦手でべったりなので、おんぶしたり、夫のいる週末にまとめて作ったり…

時短料理の方法、手を抜く方法、何でも良いのでアドバイスいただけたら嬉しいです🙏

コメント

みき

夜ご飯を多めに作って朝ごはんにします。毎晩副菜2品ですが、一品は前日の残りです。お昼は手抜きです。
なので毎日晩ご飯に主菜、副菜1品、汁物作ったら他はほとんど作りません。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    我が家も、おかずや汁物、何を作るときも2食分以上作っています🤣
    時間もですが、ガス代も浮くと思いまして💡
    手抜きすぎですよね(笑)
    みきさんのように、主菜、副菜、汁物と作る数を決めてルーチン化すると、考える時間の時短になりますね🤔
    参考になりました✨ありがとうございます🙏

• 2月13日
イチゴスペシャル

氷容器に、味噌入れて小分けして、翌朝はお湯注ぐだけの味噌汁を5年くらい飲んでます!
小林幸弘先生の「長生き味噌汁」です!
うちも風邪ひかなくなりました✨
普通の白味噌の味噌汁も作りますが、生姜パウダーや、豆乳入れて、体温上げるようにしてます😊💞

大きいブロッコリー(よく買います)とかは、
硬めに茹でて、
冷凍しておいて、食べる量だけレンジにかけると、
すぐ食べれて食卓も華やかになりますね!参考ならなかったらスミマセン💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    長生き味噌汁!!とても興味あります✨調べてみますね😌
    今豆乳がたくさんあるので、豆乳入り味噌汁試してみます!

いえいえ✨とても参考になります😆
    ブロッコリーは栄養もあるし華やかになるしお弁当にももってこい✨
    我が家は毎週2つ買って食べまくっています!
    硬めに茹でて冷凍するとよいのですね😉
    冷凍したらあまり美味しくなくてどうしたものかと思っていました。
    参考にさせていただきます🎶
    ありがとうございます🙏

• 2月13日