※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頬の赤みにロコイドを塗るべきか相談です。湿疹はないが赤くなることがあり、病院で聞きそびれた状況です。赤みで受診された方の処方について知りたいです。

頬の赤みにもロコイド塗ってますか?

先日、乾燥と湿疹や首のただれで
皮膚科に行き だいぶよくなったのですが
頬がたまに赤くなります
触った感じモチモチで湿疹もないですが
アンパンマンみたいに赤くなるときがあります😅

この赤みにもロコイドは塗ったほうがいいのでしょうか?
湿疹が出たら顔に塗ってねと言われましたが
病院に行った時は赤みは気にならず聞いていなかったので💦

赤みで受診された方いらっしゃいましたらその時は
どのような処方などされましたでしょうか?

コメント

ゆー

よだれかぶれのため、ロコイド塗ってからヒルドイド塗ってます!

ママ

赤みだけで見た目が痛々しくなければ塗らないで良いです。
弱くてもステロイドなので、あまり赤ちゃんに多用はしたくないなと個人的には思います。

痛そうな赤みなら使用するのはアリです。効きます。

私は肌荒れが酷い時は一晩だけ塗って、翌日いくばか改善していたら保湿に切り替えます。

塗ると決めた時はしっかり塗って、(薄すぎにならないように)
お風呂上がりなど肌が綺麗な状態でその部分は他には何も塗らないでステロイドだけを塗るのが効果的です。

はじめてのママリ🔰

ウチの子もほっぺたに湿疹はないですけど赤くなります😊他の箇所の処方で保湿クリームとロコイド貰ってますけど保湿クリームだけ塗ってロコイドは塗ってないです!
ウチの子の場合は乾燥からくる赤みなので湿度に気をつけていれば赤くならなくなりました😊