※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

ピルを飲み始めて数日経ち、不正出血や生理症状が出て困っています。アルコール摂取や服薬時間のズレが原因でピルの効果が弱まった可能性があります。医師に相談して、ピルの継続や中止を決めるのが良いでしょう。

ピルについて詳しい方いますか?💦

生理をずらしたくて
7日の夜からピルを飲み始めました💦
生理予定日は今日です。

6日に病院に行ってピルもらいました。
不正出血が数日続いて、その日もまだ続いてたことも相談はしたのですが
特に何も言われずでした。

7日の夜中12時に飲みました。
次の日忘れてて夜中1時に飲みました。
8日は12時に。
9日は1時、10日も1時。
けれど、ずっと出血はあって、、微量ですが、、

10日の夜辺りから
生理のときと同じ子宮の鈍痛と、胸のハリあり
これ普通に生理くるかも、、っていう感覚がありました。

昨日も1時に飲んだのですが
昨日の晩は出血なし。
今日のお昼から出血が増えました。
いつもの生理の鈍痛もあるので
たぶん生理が普通に来てる気がするのです、、

初めてのピルなので
どうしたらいいかわからなくて困ってます💦
17日まで飲むということでピルまだ残ってます。。

お酒が大好きな私は
ピルのむときもアルコール摂取したあと、
ピルのんだあともアルコール摂取。
時間も守れていなかったので、、
このせいでピルが効かなかったのでしょうか?😭
特にピルの副作用は感じてません、、

ピル飲むのやめちゃった方がいいのか
貰った分全部摂取したほうがいいのかわからないのですが
どうしたらいいでしょうか😭
生理は安定していてほぼ確実に予定日にきます、、

コメント

deleted user

私はPMSの治療で飲んでますが1シート目はずーっと不正出血が続いて、偽薬期間に普通の生理の量の出血がありました。
病院で相談すると2~3シート飲まないと副作用も落ち着かないし効果出ない事が多いと言われました。
なのでもしかしたら生理普通にきちゃうかもですね😭💦
素人なので分からないですがピルは偽薬期間でなければ飲んだ方がいいのかな?と思います💦

  • ちろる

    ちろる


    そうなのですね💦💦
    生理予定5日前からじゃさすがに
    短かすぎた可能性ありますよね😭
    調べてもみたのですか
    そんな気がしてきました😢
    今回は普通に生理きちゃったかもですよね、、

    1シート目のその不正出血は
    副作用も関係あるのでしょうか?😭😭

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不正出血は副作用だと言われました!
    そして先生の言う通り2シート目からは出血もなくなりました😳

    5日前でも効く人は大丈夫なのかもしれませんが、飲んでみないと分からないですね😭💦

    • 2月12日
  • ちろる

    ちろる


    そうなんですか?!!!
    じゃあ今回そうだったかもしれないです😭😭

    ピルはもうずっと飲み続けてますか?😵‍💫

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピルは妊娠前から飲んでて、産後も生理再開してすぐからずっと飲んでます!

    • 2月12日