※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
ココロ・悩み

歯科恐怖症で、タオルをかけられると呼吸が苦しくなりました。新しい歯科で要望を伝えることは可能でしょうか?

歯科恐怖症の方いますか?
タオルをかけられると
呼吸ができないような気がして苦しくなり
苦手になりました。
元々クリーニング担当の方が雑で
その時点で通うのをやめればよかったのですが
こどもたちといっしょに行って済ませれるということで
通っていたのですが苦手な人だと思って
またタオルをかけられて鼻が塞がったことで
呼吸できなくなりました。
別の歯科へ通う勇気がでたら
以前こんなことがあり、タオルは
目元だけにしてほしいとか、怖くて
止めてしまうかもしれないって言っても大丈夫でしょうか?😔

コメント

うー

大丈夫ですよ⭐️

歯医者で働いていますが、タオルかけるところばかりでもないですし、苦手でなことは伝えてもらった方がいいです!!
苦手な方には途中で休憩しながらとか、できる範囲でとかもやりますよ😊

  • きゅう

    きゅう

    そう言ってもらえると勇気でます😭
    通ってたところは私にとって悪条件すぎて
    無理でした😭
    はじめはたぶんめっちゃ不安になることを
    伝えて少しずつやってもらいます。
    ありがとうございます😭💛

    • 2月12日
とり

私は笑気麻酔しなきゃ治療無理なのと、口を長くあけれないので言ってます。

無理なことや苦手なことは言ったほうがいいと思います。

  • きゅう

    きゅう

    そうなんですね😭
    にがてなことは伝えてた方がいいですよね😭
    私も苦手意識持ってしまってから
    かなり怖さがあるので
    少しずつ慣れていけたらいいなと思ってます。

    • 2月12日