※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんりんmama♡
家族・旦那

先日こちらでお話しを聞いていただきました!私、娘3歳主人の3人家族です…

先日こちらでお話しを聞いていただきました!!

私、娘3歳主人の3人家族です🏠
もともと転勤族家庭なんですが、もうすぐ主人が期間限定ですが単身赴任で他県に行きます。
一応3~6ヶ月ほどでまたこちらに戻ってくる予定なんですが、今まで離れた事がなかったので正直不安です。
今住んでる県も全く地元でもなく知り合いもいません。
仕方ない事だとわかっていても気持ちが不安定になってます。
ついて行くかすごく悩みましたが、娘は2歳から今の園に通っていて先生方もすごくよくみてくださりお友達も沢山出来てこの春から年少さんになるタイミングもありこちらに残る事にしました。何より主人が、またこちらに短期間で戻ってくる予定なんでそれも大きかったと思います。
娘は幼保一体型の園なので、幼稚園のように短い時間の預かりか保育園のように長い時間の預りと2パターンがあります。
私は現在専業主婦なんですが、保育園型の長い時間の預かりでお願いしてるのですが、家族の時間を大切にするため幼稚園型の短い時間の預かりに変更しようか悩んでます。

子育てに何が正しいとか間違いってないと思ってるんですが、1人で色々考えてると先が見えなくて…

転勤族+主人がいなくなってしまうので1人馬力になりなかなか条件に合うパートも少なく(少し田舎に住んでます)

普段から出張も多い主人なので、ほんとに家族時間がほとんどなく週末のイオンなどでみる家族で楽しそうな姿を見るとたまに辛くなります。

頑張ってるつもりなんですが、辛い時はやっぱり辛いです😢

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

大丈夫大丈夫(((o(*゚▽゚*)o)))
私は1人がよかったし、全部1人でやって手伝ってもらったことは1回もありません🤣
手伝われるとイライラしてしまうので、何もしないでくれってなります。
子供が2歳の時にシングルになりました、離婚原因は金銭なんですが……。完全に子供と2人でめちゃくちゃ最高です😂

辛いって思ったり不安に思う……すごく可愛いなぁって思いました☺️(なんか偉そうにすみません)私はそんなとこないから可愛げ無いです(笑)