※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後25日経ちますが、膣内の傷がまだ痛みます。傷が縫われているかは不明で、1ヶ月健診で抜糸を考えています。膣内の抜糸は可能でしょうか?

お股の傷、いつまで痛いんでしょうか、、。
生後25日経ちますが、未だに痛みます。

吸引分娩でしたが、会陰切開はおそらくしておらず、医師からは「膣内がかすり傷程度で縫うほどでもないけど、出血してるから縫っておくね」と言われました。
それを信じてすぐに痛みは引くと思ってましたがまだまだ痛いです😭
さすがに入院中よりはよくなってますがいまだにヒリヒリする痛みがあります😭

膣内が傷ついて縫った場合、治りは遅いんでしょうか?
また、抜糸はしてないのですが1ヶ月健診でしてもらおうかな〜と思ってます。膣内の抜糸って出来るんですかね?してもらった方いますか?

傷は怖くて見れません😭😭会陰の方を縫われてる?のかと思ってましたが触った感じ傷っぽいのとか糸とかはわからず、、。
(脱毛してないので毛で埋もれてるだけなのかもしれませんw)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は会陰裂傷で思い切り裂けたらしくて1ヶ月検診まで鎮痛剤服用してました😵‍💫💦
溶ける糸だったので抜糸はしませんでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗
    抜糸なしでひと月経った頃には痛みは消えましたか?
    私は鎮痛剤飲むほどではないですがヒリヒリ地味に痛くて、、、😭

• 2月13日
きなこもち

一人目の産後、溶ける糸での縫合でしたが、1ヵ月健診までずーっと痛くて、健診で相談して抜糸してもらいました。糸切りバサミみたいなものでパチンパチンと糸を切るような感覚でやや痛みがありましたが、抜歯後は常に感じていた痛みから解放されてとっても楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗
    膣内の裂傷ですか?
    1ヶ月検診頃には糸消えてるかと思ってましたが抜糸できるくらい残ってるんですね、、🥲
    楽になるとよく聞くので早く検診で抜糸して欲しいです😭😭😭

• 2月13日