※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama❤️
子育て・グッズ

息子が今日1日うんちを出していないんですがこうゆう時ってこうしたらいいよとかありますか?

息子が今日1日うんちを出していないんですが
こうゆう時ってこうしたらいいよとかありますか?

コメント

ももっぺ

1日ならまだそこまで心配しなくてもいいかと思いますが、お腹を時計回りに撫でてマッサージしたり、うちは下の子が2ヶ月まで便秘気味だったので、4日くらい出なかったら綿棒浣腸してました(^_^)

• はるくんmama❤️

はるくんmama❤️

コメントありがとうございます😊
    とりあえず今日は様子を見たいと思います!前はまたうんち?!ってなってたんですけど最近減ったのでびっくりして。

• 1月11日
exx

のの字マッサージや足を曲げ伸ばししてお腹に刺激を与えたりしてます(^^)‼︎
便秘が続くようなら綿棒浣腸してます‼︎

はるくんmama❤️

綿棒浣腸ってどうやるんです?

• 1月11日
  • exx

exx

綿棒にワセリンやオリーブ油などを塗って
    第一関節くらいまでを入れて
    穴に沿うように回して刺激するみたいです(^^)
    ワセリンとかいちいち塗るのが面倒なので私は赤ちゃん用のオイルがついてる綿棒でやってます!

最初はどうしたらいいのか分からず、怖かったので小児科に行ってやり方教えてもらいました(^^)!

• 1月11日
🐼🎋

おなかマッサージです!私がマッサージしても出ないんですが、旦那がマッサージすると即効性があります(笑)なんでだろー(笑)

はるくんmama❤️

なんで旦那さんがするといいんでしょうね😅

• 1月11日
★

1日だったらお子さんの様子に変わりなかったら様子見で大丈夫だと思います⭐
3,4日出ない時は綿棒浣腸とかしてましたけど💦

はるくんmama❤️

今日は様子を見たいと思います!
    3.4日出ないときは綿棒浣腸ですね!

• 1月11日
フジフジ

綿棒にベビーオイルなどつけて、肛門に少し入れて刺激を与えてみては?
まだ様子みてもいいと思いますが〜

はるくんmama❤️

ベビーオイル持ってないんですけど。
    今日は様子を見たいと思います!

• 1月11日
miyu

お腹をのの字に優しくマッサージしてあげるとか、両足首を持ってオイチニオイチニと歩くみたいに動かしてあげたりしてました(^^)

わたしも出ない日は気にしてたのですが、1日くらいなら出なくても気にしなくても大丈夫って助産師さんに言われましたよ。
うちはミルクなので、ミルクなら5日出なくても大丈夫だそうです‥そんなに出なかったことはないのですが‥.(-.-;)

Ⓜ︎4403

うちも2カ月入る手前から急にうんちが減りました!
1日4回くらいが1日2回になり、ついに3日に2回くらいに減りました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
生後1カ月とか何回もうんちしてたのにどうしたんだろうって不安になったんですが、機嫌も良さそうだしおっぱいもしっかり飲んでおしっこはしてるので大丈夫かなぁって思ってます(*´ω`*)
一応便通を良くするために毎日自転車こぎみたいに足の運動どうのの字マッサージは欠かさずやってます♡

はる☆ゆい

みなさんのおっしゃる通り様子見でいいと思いますが、おそらく溜めて出せるようになってきたんだと思います😊
あとは水分が足りないとか、お出かけしたり環境が変わったり生活リズムが少し狂ったときとかはうんちも出ないことがありますよ😄
5日くらいまでは様子見でも大丈夫だと聞きましたよ。