※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後15日から完母で育てているが、離乳食が始まる頃に完ミに切り替えたい。完ミに移行した経験のある方、どのように移行しましたか?

生後15日、退院してから完母でやってきているのですが、離乳食が始まる頃(6ヶ月頃)には完ミにしたいと考えています。完母から完ミになった方、どのように移行していきましたか?

コメント

S

単純に切り替えるなら授乳をおっぱいの張り見ながら1回ずつミルクに切り替えていけば大丈夫かと思います💡元の授乳回数にもよりますが1ヶ月くらいあれば完ミに出来る印象です🤔

私も2人目同じような感じで考えていて5ヶ月までは完母で過ごしました笑
でも、そこで、私はミルク代あんまりかけたくないなって思ってしまって…😅
6ヶ月から1日1回ミルクにしてミルクと哺乳瓶に慣らしつつ離乳食増やして授乳の総量減らしてからミルクにした方がいいかなと考えて、まだ母乳2回あげてます😅

• ままり

ままり

確かに、ミルク代もったいないです…笑
    少しずつ授乳回数減らしてミルクに変えていこうと思います!ありがとうございます😌

• 2月13日