※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体外受精で6つの胚盤胞が凍結中。夫は2人目希望だが、一人っ子でいいと思う。育児ストレスでイライラ。更新延長にも金銭的負担。夫との溝が深まり、悩んでいます。

妊活中の方不快に思われるかもしれません。すみません。
誰にも言えなくてモヤモヤしていて吐き出させてください

2歳の娘がいます。なかなかできなくて体外受精で授かりました。
その時の胚盤胞が残り6つ今も凍結してあるのですが更新の期限がきてどうしようか迷っています。
私は正直一人っ子でいいと思っています。でも夫はもう1人欲しいといっています。
もしもう1人産むとしたら帝王切開なので、もうあの痛みと恐怖を体験したくないし、私のキャパ、経済的にも少し余裕がある状態で今いる娘を育てていきたいと思っています。夫の育児への協力も全然で自分の欲求が1番で本当に毎日イライラします。いない方がいいとさえ思えるレベル。産後クライシスこじらせてそのまま2歳になりました。それなのに一丁前にもう1人欲しい、、と。それならあなたの普段の生活見直してと言ってもなにも変わらないのでもう延長をやめようと前々から話していました。
それで今日いざその同意書の記入をお願いしたらブチ切れられました。
延長するのにも毎年安くないお金が掛かるし、そんな風にキレられて余計嫌になるしなんだかもう憂鬱で仕方ありません。
もちろん私だって延長しないと決めるのすごく辛いんです。
なんかどんどん夫が嫌いになります。
どうしたらいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

え!!産むのは主さんですよね?!普段育児もせず自分のこと優先するくせにブチ切れてくるのムカつきます🥹🥹🥹
帝王切開の経験はないのですが相当術後辛かったと思いますし、それが今でも忘れられなくて二度と経験したくないって書かれてるので私も同じ立場なら無しです、、キャパや経済的な件についても同意です。

旦那さんが2人目が欲しがってる理由ってなんですか?なんとなくですかね?産むのは主さん、育てるのも主さん、それなのに二人目欲しいとか簡単に言わないで欲しいですね🥲

こればかりは話し合いが必要かと思いますが、そんなにブチ切れるほど二人目欲しいならとりあえず今回は延長するかもしれないです。
そしてこれからの旦那さんの態度や育児をどのくらいするか様子見ですかね・・?

にゃーー

旦那さまとしっかり話し合いをするのが一番かと思います!(喧嘩ではなく話し合いを)

私は逆で主人が1人でもいい(ママリさまと同じ理由です。経済的と私のキャパ)私は少し無理してでも2人目が欲しい。

たくさん話し合い2人で望んで2人目を授かりました。

でも旦那さまブチギレって話し合いにならないのか😭???

はじめてのママリ🔰

こんな愚痴のような投稿に回答頂きありがとうございました🥲
さっき冷静に話し合いをしてとりあえずあと一年延長することにしました。
私の気持ちは多分一年経っても変わらないと思いますが一年かけてしっかり話し合っていこうと思います🙇‍♀️
おふたりの回答を見て少し冷静になれました✨ありがとうございました🙇‍♀️