※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家事・料理

保育園入園前に食べさせてアレルギーチェックする食材に、にんにく、生…

保育園入園前に食べさせてアレルギーチェックする食材に、にんにく、生姜がありました。
1歳からのレトルトの幼児食に
しょうが、にんにく、の記載がありました。
これを食べさせてアレルギー反応なければニンニクや生姜は大丈夫!と言うことになるのでしょうか?
お友達に大丈夫だよ、と言われましたのですが、みなさんはどう思うか参考にさせていただきたく質問しました。

コメント

とんとん

丸々出るわけではないので含まれてるものが大丈夫であれば問題ないと思いますよ☺️

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!
    参考にします。ありがとうございました!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私だったら大丈夫ってことにします!
がっつり生姜を食べるわけではないし、風味づけ程度ですよね?
レトルトで食べれてたら大丈夫だと思います!生姜アレルギーて聞かない気もしますし!
不安ならチェックすると安心できそうですね🤗

• ここあ

ここあ

たしかに、大人だってたくさんは食べないですもんね!
    でも、不安はあるのでチェックしてみようかな、、ありがとうございました。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

少量をおかずに混ぜて食べさせて、大丈夫、と確認しました。
なかなか単体で大人でも食べるものではないので😂
それクリアなったら、よりレパートリー増えますね🙌

• ここあ

ここあ

なるほど!わたしもおかずに混ぜて試してみます!
    温めたり、加熱してから混ぜましたか?
    レパートリー少ないのでクリアしたら嬉しい😆

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープとか、餃子とか、何かしら、少量入れてるものを少し食べさせる、という感じです!
    1歳半頃に、保育園の給食で唐揚げ出たら、もうなんでもオッケーな気がしてました😂

• 2月13日
  • ここあ

ここあ

わたしもそうしてみます!
    1歳半でもう唐揚げ出るんですね😅
    義母が1歳になったばかりの息子にからあげ食べさせてたの見てギョッとしましたが、、

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    私も、え?と思いましたが、給食の唐揚げの味付けは、どうなのかはわからないですが、息子はそれ以来、唐揚げは大好物です🤣
    冷凍のAJINOMOTOの唐揚げも、餃子も、よく食べるようになりました😂

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

エビアレルギーの子がいますがパウチの離乳食にエビ入っていた事ありましたが反応しなかったです💦
保育園に提出するのはチェックしていいと思いますが別で試してみた方が安全だと思います。

• ここあ

ここあ

うちの子も、卵白アレルギーでパウチは大丈夫だったのに単体で食べたら反応しました😨保育園は給食だから、ちゃんと試した方が良さそうですね、、アドバイスありがとうございました😭

• 2月13日