※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘がおでこ痛いと嘔吐しました。救急で診察後、カロナールを処方されましたが症状は続いています。胃腸炎で頭痛が心配です。

4歳の娘が3日程前から「おでこ痛い」と
風邪も引いてて鼻も詰まっていたので
風邪の症状だと思い様子を見てました。

今日の午前中、おでこ痛いと泣きその後嘔吐。
続けて3回嘔吐しました。発熱なし。

急いで救急連れていきましたが
4歳の子の頭痛いとゆうのは曖昧だからと
吐き止めの座薬と頭痛をおさめる為に
カロナールを処方されました。

病院後カロナールを飲ませたのですが
「おでこ痛い」のは続いているみたいです。


家に帰りお腹減ったとのことで
うどんはたくさん食べ今は午前より元気です。


救急で発熱ない場合の頭痛と嘔吐は
1.どこかから落ちた
2.髄膜炎
3.胃腸炎
が考えられるといわれたのですが
ここ数日落ちたり頭ぶつけたりないことを伝え、
髄膜炎ぽい症状もないとのことでした。


胃腸炎で頭痛?と思い
娘の「おでこ痛い」が気になります。


コメント

Huis

子供ではないのですが、私自身が数日前に薬の効かない頭痛と謎の胃痛が約3日ありました💦堪えていたので嘔吐まではいかないけど吐く直前の状態に度々なり、熱は全くなく、食中毒の可能性はありませんでした。
謎でしたが、変な風邪かなと思いました!
娘さんも胃腸炎の一種かもしれません!回復傾向なら大丈夫そうですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院で吐き気止めの座薬と
    今はカロナールを飲んでるので
    何事もなかったように遊んでますが
    薬が切れたらどうなるか🥲

    子どもが頭痛を教えてくれたのは
    はじめてのことで嘔吐と頭痛は
    よくないイメージなので不安です🥲

    • 2月12日
  • Huis

    Huis

    頭痛って不安になりますよね💦でも頭痛持ちの私は頭痛すると吐き気に繋がることが多いですよ!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥲

    私頭痛がほんとに経験なくて、
    インフルとコロナのときのみで
    自分の頭痛は薬飲んどけばいいや
    で終わるんですが子どものことと
    なると不安で仕方ないです🥲

    • 2月12日
  • Huis

    Huis

    わかりますよー😭1番悪い場合のこと考えたりしちゃいます💦
    子供の薬って弱いと思いますし、今ケロッとしてるならそのまま引いていくと思います😊

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!!
    頭痛と嘔吐って調べると
    髄膜炎とか脳腫瘍、頭蓋内圧
    って出てきて不安ばかりです🥲

    子ども用の薬って弱いんですね🥲
    今カロナールで頭痛は引いてる
    みたいなんですが切れたら
    また頭痛来るかもと思うと心配です🥲

    • 2月12日
  • Huis

    Huis

    怖い病気が並んでるの見て不安になりますが、そんな病気すごい低い確率なのでまず無いですけどね!
    私は子供の頃から頭痛持ちで、もはやカロナールなんて飲まなくても全く変わらないレベルです😮‍💨本当にヤバい病気の頭痛ならカロナールでおさまるものではないと思います🤔段々痛みを訴える間隔が空いて行って治るイメージだと思いました!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそうなんです🥲
    低い確率なんですか?
    全てにおいて無知なので
    なんでも調べて不安になるばかりで。

    回復するのを祈るばかりです🙇🏼

    • 2月12日
  • Huis

    Huis

    頭痛と吐き気はセットみたいなもので、頭痛が強ければ吐き気はします!頭痛自体は色んな病気の症状に含まれますが、最も多いのはやっぱり風邪じゃないですかね。子供は頭痛は起きないということもないですし🤔(私は6歳から頭痛持ちです)
    ネット検索は本当に不安になります!調べてホッとすることはほぼないので、お医者さんに見てもらって判断してもらう方が正しいです👍
    お大事にしてください😊

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥲
    頭痛がほとんど経験ないので
    分かってあげれずでした🥲

    ネットに頼ってしまいますが
    ネットは当てはまることが多すぎて
    逆に不安になります。

    お医者様の判断してもらい
    娘の回復を待ちたいと思います🙇🏼

    • 2月16日
きゃ🍎

コメント失礼します🙇‍♀️
その後お子様の様子はいかがですか??
今日うちの娘も「おでこ痛い」と言っていて、熱が37.7あります。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりました🙇🏼
    娘のおでこ痛いはその後なくなり
    風邪の症状の1つだと思います。

    お子さんその後どうですか🥲?

    • 5月1日