※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

買い物帰りに赤ちゃん連れのカップルが歩きタバコしていてビックリ。自分と価値観が違うと感じた。歩きタバコは嫌いです。許容できますか?

ビックリすることがありました。

自転車で買い物の帰り道、前にベビーカーを押して歩くママと隣にパパが歩いているのが見えました。

微笑ましく見てたんですが、通り過ぎようとした瞬間、タバコのにおいが…

よく見るとそのパパさんの右手にタバコが…
(電子でなく紙のやつで普通に煙出てました。。)

えー!?まさか赤ちゃん連れて歩きタバコ!?とびっくり🫢
信号で止まっているとちょうど隣に来てスパ〜ッ🚬と吸っていてまたまたビックリ🙄

ベビーカーを押しているママも普通に笑顔で喋っていて、このご夫婦とは価値観が合わないな…と思ってしまいました🫣
向こうも別にわたしなんかと価値観合わなくていい、と思うかもしれませんが😂

タバコ自体は否定しませんが、歩きタバコはわたしは大っっっ嫌いです!!!

みなさんは許容できますか🙄?

コメント

ママリ

危ないし嫌ですね。

でも、それ以上でも以下でもない。
危ないし嫌だなってだけです。

• まる

まる

歩きタバコのおじさんとすれ違って(手が下にあってタバコ持ってるのが見えなかった…)わたしが持ってた手提げバッグに穴が開いたことがあってそれから余計に歩きタバコが大嫌いになりました😭

• 2月13日
ゆちょ

私も歩きタバコ大嫌いです!!
たまに自転車に乗って
タバコ吸ってる人もいますが
ほんとにイライラします!!

自分の旦那はタバコ吸いませんが
もしこれが自分の旦那ならぶん殴りますね。

• まる

まる

自転車乗りながら吸ってる人もいますよね😭
    そんなに吸いたいんかい…って呆れます😭
    うちも夫はタバコ大嫌いなのでタバコ吸ってる人に近づくことしません!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

タバコ大嫌いなので、最悪ですね。
受動喫煙になるのも嫌ですし、タバコ吸ってる人って体がタバコ臭いのでちかよりたくないですよね🤮
子供が可哀想です。

• まる

まる

受動喫煙本当勘弁してほしいですよね😭
    吸ってる本人より害ありますもんね😥
    本当に子どもがかわいそうです😭

• 2月13日
ミッフィ

歩きタバコは危ないし赤ちゃんの隣で吸うのは絶対にやめてほしいですね😭

• まる

まる

赤ちゃんの隣で吸うのは常識的に考えてありえないですよね😭😭
    まして歩きタバコ…
    本当法律で禁止してほしいです。
    落ちてるタバコを子どもが触ろうとしたことがあって発狂したことがあります😩

• 2月13日

うちも歩きタバコしますね。娘のそばでは、さすがにしませんが、、、
子どものためにタバコやめようなんて話は出産前から何度もして、やめられないので、もう言わないです。言うのがストレス。
娘の前でだけはやめろ&タバコの手でふれるな&キス禁止
です。
タバコって本当にやめられないです。

• まる

まる

タバコ自体は否定しません!
    ちゃんとタバコの吸えるところで吸うならなにも思わないです。
    ただ周りのことは考えてほしいですね🥲

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

歩きタバコは子供連れてようがなかろうが迷惑なので無理です😅
昔赤ちゃん抱っこしてるママ二人組がそのままタバコ吸ってるの見て二度見したことあります。赤ちゃんの前でタバコ吸う人は近づきたくないです💦そもそもタバコ吸う人と関わりたくないですが💦

• まる

まる

本当そうですよね!
    子ども連れていようがなかろうが迷惑ですよね🥲
    保育園の前にタバコが捨ててあるのを見てため息しか出ませんでした。

• 2月13日
ままり

自転車のうしろに子供乗せて走りながら吸ってる母親見たことありますが、あれは引きましたね。
歩きタバコや自転車乗りながらタバコ吸うなんて普通に迷惑なのに、子供と一緒の時くらい我慢できんか?と思います😅子供が可哀想ですよね💦

• まる

まる

ええええ!!!
    それはやばい奴です🫣
    お子さんがそんな大人にならないように祈るばかりです😭

• 2月13日