※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
妊娠・出産

ヒルズレディースクリニックで誘発分娩し、無痛分娩を希望しています。可能でしょうか?

ヒルズレディースクリニックで誘発分娩した方いますか?
予定日を過ぎ、1週間後までに陣痛がこなかったら誘発分娩の予定立てましょうと言われました。
誘発分娩になるなら無痛分娩にしたいなぁと考えているのですが可能かわかるかたいますか?

コメント

♡さあたん♡

2年前に旧神岡産婦人科で無痛分娩の予定でしたが、普通分娩で出産しました☺️

1年前に、ヒルズで誘発分娩で出産しました☺️

二回目の血液検査の時に、看護師から普通分娩か無痛分娩か聞かれました!

無痛分娩にするには、麻酔科医とお話をして、承諾書?を記入し、その用紙を提出しないと出来なかったはずです。。
(旧神岡の時がそうでした!)
なので、無痛分娩をしなくても、話を聞いておけば無痛分娩に切り替えられると思いますが、話を聞いていないと出来ないかもしれないです😭💦

• rei

rei

最初は無痛分娩希望で
    麻酔科医のお話も聞いて承諾書もいただいています🙂!
    無痛分娩はしない方向で考えいたのですが予定日決めて誘発しましょうとなるとやっぱり無痛分娩がいいかもとなってきてしまって😓

• 2月12日
  • ♡さあたん♡

♡さあたん♡

麻酔科医の話を聞いていて承諾書もあるのであれば、相談してみてもいいかもですね☺️
    ただ、麻酔科医のいる日が限られていると思うので、誘発分娩の予定を麻酔科医がいる日にしてくれると思いますよ😊!!

• 2月13日
  • rei

rei

詳しく色々ありがとうございます😘
    今日健診なので先生に言ってみます!

• 2月13日
  • ♡さあたん♡

♡さあたん♡

ぜひ、伝えてみてください☺️

元気なお子さんが産まれますように💕

• 2月13日