※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供が可愛くてイライラしないのに対し、自分は赤ちゃんの頃からイライラすることがあり、感情の波に乗りこなすのが大変。でも娘に良い影響を与えたいと思っています。

周りの子供が生まれた友達数人、みんな子どもが可愛くてイライラなんて全然しないって言う…(それぞれ別の関係で、マウントとってくるような人たちじゃないです)
本気で言ってるんだな。すごいなぁ。人間できてるなあと思いました😰

わたしは赤ちゃんの頃からあまりに寝ないとイライラしたりしてましたよ。笑
それも一晩中寝ないとかはない、ねんねの困りごとはそこまでなかった上で、です。
イライラというか、も〜っていう。
寝なくても可愛い❤️はなかった。笑

今も自分の感情の波に乗りこなすのに日々必死です。
そりゃ可愛いけど、疲れたとか眠いとかそういうのですぐにどんよりモードに入ります。

こんな母親でも娘は学ぶことがあるのかなー
良い影響を与えられる人になりたいなぁ

コメント

ママ初心者

超分かります🙃
そういう話何回も聞くと
めっちゃ落ち込んで来る瞬間ありますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場では普通に聞けるんですけど、帰ってきてからなんかずーんってなります。笑
    みんなすごいなぁって

• 2月12日
みさ

上の子は赤ちゃんの頃から今も常に余裕がなくイライラしてます😅
下の子はイライラしたことはまだないです!
常に可愛い!と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄妹でも違うものなんですね!
    子どももそれぞれ性格や個性がありますもんね。

• 2月12日
もっち

めちゃくちゃわかります…!!わたしも親友がイライラしたことないと言っていて、落ち込んだことあります😢ちなみにうちの息子も困りごとはほぼないいわゆる親孝行な子です。
わたしは「自分はイライラしちゃうくらい毎日真剣に子供に向き合ってきたんだな」と思うようにしています。自己弁護なんですけど…😂でも実際、全てを適当に育児してたらきっと疲れないですよね(もちろんママリさんのお友達やわたしの親友が適当だと言っているわけではありません。お友達やわたしの親友は女神なんだと思います笑)
毎日育児お疲れ様です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😢私も、本気で向き合ってるからイラっとくることがあるんだ、毎日必死で真剣だからだって思うようにしてます。
    もちろん自分が未熟なところは変えていかないととも思っていますが。。
    女神になれなくても、自分たちなりにやっていくしかないですよね😂お互い、お疲れ様です。

• 2月12日