※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ蔵
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝30分で起きる悩み。いつまで続くか不安。夜は比較的よく寝ている。上の子との時間も取りたい。

お昼寝30分で起きるのですが、いつまで続きましたか??
現在7ヶ月になる息子なんですが、お昼寝絶対30分で起きます😭
2ヶ月ぐらいまではおくるみでくるめば1人で寝て2時間ぐらい寝てたんですけど、3ヶ月ぐらいから30分で絶対起きるようになりました。
トントンで寝てたのも数ヶ月前から寝なくなり、上の子もいてなかなか寝かしつけ時間とれないのもあり、今は抱っこで寝かしつけてます。
抱っこでもトントンでの寝かしつけでも絶対30分で起きます💦

30分で起きるときも泣きながら眠そうに起きるので、またゆらゆら抱っこで寝かしつけて、また30分‥といった感じです。

夜は比較的よく寝てくれていて、今のところ夜泣きはないです。途中おきますが、調子いいと10時間ぐらい寝ます!

赤ちゃんが30分で起きるのはよく聞くのでしょうがないなぁ‥とは思っているのですが、いつまで続くのだろうかとちょっと疲れてしまいました。。
まとめて寝てくれたら家事もできるし、上の子との時間もとれるのに‥と思ってしまいます😅


個人差はあると思いますが、希望がほしいです😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

希望を与えられず申し訳ないんですが…笑
上の子はそのまま1歳を過ぎると
お昼寝しない日が増え
2歳になる頃にはお昼寝してなかったです😂

下の子も30分とかで起きる時期も
ありましたが、
1歳半ですが、公園で
めっちゃ遊ばせると疲れて2時間は
寝てくれます!最近は一時間前後ですが😅
外を歩くようになれば、ぐっすり
寝れるかもですね😁

  • むぎ蔵

    むぎ蔵

    なるほど‥笑 一歳過ぎまでそのままだったんですね。笑

    30分で起きてもご機嫌でしたか??
    うちは30分で起きると眠くてすぐ機嫌が悪くなるので、また寝かしつけて‥となるのが面倒で🤔笑

    お昼寝しなくてもご機嫌なら上に合わせて行動出来るので、それそれでありですね😂

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちも寝ても30分でしたが、寝かしつけしてなかったです。
眠くなってきたら、寝かした、くらいで、バウンサーで自分で寝てたり、とかもありました😂
1歳なってからは、眠くなったら、抱っこされにきてたので、座って向かい合っての抱っこしてました😊
段々、活動量によっては、30分〜1時間、2時間とか寝るようになりました😊

  • むぎ蔵

    むぎ蔵

    寝かしつけなし憧れます!笑
    上も全然寝ない子だったので、経験なくて‥
    一歳ぐらいが目安なんですかね🤔
    ありがとうございました😊

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ○時だから寝かしつけ!みたいなことをしなかった感じです。
    眠そうだなぁ、というときまで、こちらからは特段、別に寝かしつけしない、という感じでした。
    寝ないなら、あ、そうですか、という感じで、自由に動いてもらってました😂
    それではダメでしょうか??🤔
    夜10時間寝てくれるなら、もうそんなものかなーとは思います😅

    • 2月13日
  • むぎ蔵

    むぎ蔵

    なるほど!眠そうだなぁ‥という時はどのようにしてたんですか?寝室に連れて行くという感じでしょうか?🤔
    機嫌良く動いてくれたらいいんですけど、眠いピークが超えるとギャン泣きするのでその前に‥と思って寝かしつけてました💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昼間は、リビングで寝かせてたので、そのまま座って抱っこゆらゆらです。1歳くらいで歩くようになったら、座って向かいあっての抱っこで少しトントンでした😂
    うちの子は、指しゃぶりをするので、寝付きは、わりとすんなりだったかもです。一人遊びしながら、そのままうつ伏せ寝、とか多々ありました😂こっちはビックリですが🤣

    ギャン泣きされると、寝かしつけてしまえ!て思っちゃいますね😅

    • 2月14日