※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先月帝王切開で出産しました。30代半ばで体力が戻らず、子育てが大変です。出産後の体力回復や体調について皆さんはどれくらいでしたか?帝王切開の痛みは軽減されつつも、お腹に違和感があります。

帝王切開で先月第一子を出産しました。
夜のミルクは4時間毎になってきて、全く寝られないわけではないのですが、30代半ばという年齢もあるのか体の疲れが取れません💦

もともと体力があるほうではないですが、日々の子供のお世話一つ一つが大変です💦

出産後だからでしょうか?
皆さん、どれくらいで体力や体調が戻られましたか??
帝王切開の痛みなどは術後からそこまでではなく、今も若干お腹に違和感がある程度です。

コメント

ママリ

5ヶ月目くらいですかね🥺
夜通し寝てくれるまでは全然疲れ取れなかったですし傷も半年過ぎても違和感はありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それくらいかかるんですね💦

    寝られないし、日中はひたすら抱っこだし皆さん体調も戻らない中本当にすごいです💦

    気合いで乗り切るしかない感じですよね😭

    • 2月12日