※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

子どもの体調が悪く、保育園で他の子も同様の症状だが登園すべきか悩んでいます。明日保育園を休ませるべきでしょうか?

子どもの風邪がなかなか治りきらずここ1か月ずっと薬を飲んでいます。
元気で熱はないものの鼻水ありでずっと咳き込んでいて今日はご飯を食べると余計に咳き込むのでほぼご飯食べれない状態です。
保育園でも鼻が苦しくて咳も出るから先週は1回も昼寝出来ないみたいで...

皆さんなら仕事休める状況なら明日保育園休ませますか?
それとも他の子も同じような状態だけど通ってるので登園させますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

病院通って薬飲ませてるなら行かせてました。

保育園の先生にも病院の先生にも家でゆっくりさせてあげてみたいなことを言われました
休めるなら休ませるのが1番いいです。
今は主婦なので風邪こじらせたら1週間休ませてますがやっぱり治りも早いです。

上の子も風邪ひくと咳が酷くなり気管支炎がついてまわってきて吸入させてました

良くなりますように。

• きなこもち

きなこもち

回答ありがとうございます😊

明らかに熱があるなら休ませるのですが、どの程度なら休ませた方がいいのかまだわからなくて😥
    休めるなら休ませた方が回復早いですよね💦

鼻水もかなり出てるから耳鼻科に通ってるんですが、咳ひどい時は小児科と耳鼻科どちらに通われることが多いですか?😣

• 2月12日